見出し画像

韓国の女性グループは何故あんなにエロいのか考える

こんにちは。今回のTOP画像は、少し趣向を変えてイラスト画を挿入してみました。クリエイターの10-4です。

掲題にもありますが、K-POPのグループ(女性ですが)に若干はまっています。TWICEAOABLACKPINKなどですね。

TWICEはそうでもないのですが、K-POPの女性グループは何故衣装とかダンスがあんなにエロいのでしょうか?まるで日本のセクシービデオのような感じも若干受けます。あくまでも私見ですが(*´Д`)。

正直、自分は韓国は嫌いなのですが、女性のK-POPグループは結構好きです。ちょっと前だとKARAとか少女時代とか。

やはりダンスと衣装がセクシーなところが良いですね。衣装が殆どミニスカかショーパンなので、毎回ヨダレ(笑)を垂らしながら見ています。若い女の脚線美は、いつ見ても良いですね。

あとやはり、アジアンはアジアンが好きなのか、顔立ちが日本人と殆ど変わらないのも良いと思います。

ちょっと気になるのは、彼女たちの顔は皆似たような顔が多いのは気になりますね。やはり韓国は整形大国なので、皆同じような顔に整形するからでしょうか(*´Д`)。

日本のアイドルは、どちらかというとAKB乃木坂46欅坂46等の坂道グループに見られるように少女の可愛らしさを売りにしたグループが多いのですが、K-POPでそういうグループはTWICEぐらいでしょうか?

最近だと、IZ*ONEのように韓国と日本人から結成されたグループもありますから、どんどんグローバル化しているみたいですね。

少し前に聞いた話ですが、韓国の芸能市場は日本等と比べて大変小さいので、嫌でも世界に出ていかざるを得ないとか。だから日本語はもとより、英語も喋れるグループも多いみたいですね。

ちょっと、横道にそれましたが、衣装や振付がエロいのは、オジサン的には大変嬉しいですね。

ただミュージックビデオを見てるのか、セクシービデオの最初の部分を見ているのか混乱するのが玉に傷ですけど。

今思えば、KARAや少女時代とか出てくる前は、20代前半~半ばが中心の女性グループって殆どいなかったような気がします。

結構前に、MAXやCCガールズがいたぐらいですよね。

そういう点では日本の芸能市場の隙間をついたのかもしれません。良い判断だったと思います。

いづれにしても、日本のアイドルグループは少女の可愛らしさを、韓国のアイドルグループは若い女性の色気を売り物にして頑張って欲しいですね。

以上

皆様のスキ、コメント、フォローもお待ちしております。してくれたら大変喜びます。


↓ツイッターのフォローもお願いします。



よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。