見出し画像

スポーツクラブで新型感染!やっぱりね(´゚д゚`)

おはようございます。10-4です。

前から心配していたことが本当になってしまいました(*´Д`)

そうです。スポーツクラブでの感染です。

千葉の同じスポーツクラブに通っていた方3名が

新型肺炎に感染していたとのニュースを読みました。

濃厚接触の可能性のある方が

利用者や従業員も含めて数百人いる可能性があるとか。

・・・、勘が当たったと思いました。

前から危ないとは思っていましたからね(;^_^A。

20年以上スポーツクラブに通っていた自分からすれば。

感染者がスポーツクラブで増える要素は幾つもあります。

例えば、

・密閉された空間で、人と人との距離が近いこと
・汗やつばき等の飛沫が飛び交う可能性があること
・マシンやダンベル等の使いまわしがあること
・スポーツクラブではマスクはつけづらいこと
※そもそも風邪等の具合の悪い方はスポーツクラブに行きません。

自分もここ一カ月は、

感染が怖いのでスポーツクラブには行っていません。

っていうか、このニュースを見ると、

中国 武漢からのチャーター機の帰国者のうち3人が、

このスポーツクラブを利用していたということ。

何という事でしょう!

普通自宅で待機しませんか!

当分、スポーツクラブには行けそうもありません。

悲しいですが・・・。

皆様からのコメント、フォローも死ぬほどお待ちしております。

↓ツイッターのフォローもお待ちしております。



よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。