見出し画像

①「第三次世界大戦」がトレンドワード入り。②ユニクロって凄い!

おはようございます。10-4(テンフォー)です。

いきなり、TOP画と全然関係ないタイトルですいません。昨夜、ツイッターを見ていたら、日本ではなく世界のツイッターのトレンドワードで「WWⅢ」が1番に上がっていました(´゚д゚`)。

つまり「第三次世界大戦」ということです。今朝、やはりツイッターを見たっら、日本のトレンドワードでも「第三次世界大戦」が上がっていました。恐ろしいですね。2020年が始まったばかりなのに、「第三次世界大戦」は止めて欲しい。今年は東京オリンピックもあるのに・・・。

これで「第三次世界大戦」が本当に起こってしまったら、漫画の「AKIRA」の世界になってしまいます。あの漫画は確か世界大戦が2020年に起こり、なおかつ、その年に東京でオリンピックが開催されるという今の状況を予言しているかのような漫画です。

今回何故「第三次世界大戦」がトレンドワードであがってしまったかというと、アメリカが、イラクの首都バグダッドの空港でイラン革命防衛隊の司令官らを乗せた車列を空爆し、同司令官を殺害。それに対して、イラン側は報復を予告するなど反発を強めていることに起因しているようです。

日本も確か、アメリカの融資連合には加わらないけど、中東地域に海上自衛隊をはけんすることになったと聞いています。巻き込まれなければ良いのですが・・・。新年早々、「第三次世界大戦」は勘弁してほしいです(´゚д゚`)

さて、話題はガラッと変まりますが、昨日銀座のユニクロに行きました。相変わらず、人気のお店ですが、昨日はお正月の3日ということもあって、混雑度合いが凄かったですね。ただ7割ぐらいは外国人の方(主に中国人の方)でしたね。ユニクロの店員さんも半分くらいは外国人の方らしいので、さすが世界のユニクロだと思いました。

商品のラインアップも凄くて、昔はユニクロで買う物と言ったら、下着か靴下、行ってジーンズぐらいだったのですが、今のユニクロはトップスやアウターの見栄えも全然良くなりました。その上、高品質且つ高機能、おまけに安いと来たら人気が出ますよね。

私も、下着・靴下・おまけにトップスも買っちゃいました。↓が買った商品です。

画像1

ちなみに、DIESELの商品も混じっていますが、ユニクロに来る前に銀座SIXのDIESELでジーンズも買ったので写っております。

下着(ブリーフ)4枚、下着(シャツ)6枚、ソックス6足、トップス1枚で税込み1万円を若干オーバーするぐらいでした。安いですね!少し買いすぎちゃいましたけど(*´Д`)。

やはりユニクロは世界ブランドだと痛感した一日でした(^_-)-☆


↓ツイッターのフォローもお願いします。

※コメント、フォローもお待ちしております。



よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。