見出し画像

HSPさんとの出会い率が高め♪その共通点を見た。

●この記事は私と同じHSPさんへ向けた記事になります。


この数ヶ月、新しく出会った方にはHSPさんが多く、会話がはずむなぁ〜♪楽しいなぁ〜♪と感じた方には「実は、僕、HSP気質の人間なんですが、、、聞いたことありますか?」と聞くと、「え〜〜〜!私もです!」と返ってきます。


私自身がHSPと知ったのは、今から3年前のことでした。それまでは自分は人として欠陥品だ。と心の中で抱えたままの40年を過ごしてました。


しかし、本当に自分はHSPなのだろうか?と、疑問が湧いてHSPを取り扱っている団体へ出向いてチェックしてもらいました。結果、ドHSPとの判定


そこの方と少しお話しさせていただいた時も「あ、どこか会話しやすい」と感じたものです。「もしかして、ご自身もHSPですか?」と尋ねたところ、「はいそうです」との答えが返ってきました。


併せて、「何か感じましたか?」と問われました。「はい。とても話しやすいと感じました」と伝えたところ「そうでしょう。HSP同士だとそうしたところがあるのが共通点です」と教えていただけました。


HSP同士の会話だと、以下の様な共通点を感じます。

・穏やかに会話できる。

・話が早い!具体的な言葉を使わなくてもニュアンスでもOK!伝わる。

・LINEなどの文字ベースでも会話の空気感を読み取ってくれる。

などです。


みなさまは、いかがですか?

🟡うんわかる!と思ったら感想お聞かせください😊

HSPは、意図的にアウトプットする時間を設けると効果的!私は、それを趣味でやっています!主に鉛筆と水彩で描いているらくがき作品は、インスタグラムにて投稿しています。合わせてお楽しみください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?