見出し画像

大きく見せたい未熟な大人たち

昼、1時間ほどのzoom。
ぜひ話をしたいですと言うから、相手をしてみたのだけれどあまりお分かりになっていない方。若いからなのか、どうも僕には苦手なゴリゴリ営業で“これいいっすよ”みたいな多分相互関係とか何故それをしなければいけないかを考えさせないで捲し立てる、僕が苦手というか無理って感じる人種😂
ただ、大いに勘違いをされているところがあったから、僕は過去にそういう類まあまあ経験していますが、クラウドソーシングって流行り言葉より素早く手元にある紙にスケッチするとか文字を書いてFAXする方がスピーディーですぐに伝わるかなーって思いますよ、と。
ま、今の時代ですからスケッチしたものをスマホで写真撮ってそのままメール転送かチャット系で添付して送りつけるのがもっと早いからそのくらいはしてもいいかもね、と。
でも独自性なんて使う側にはどうでもいいツールがバラバラと乱立し、これ使えあれ使え、うちはそれ使ってないからこっち準備しろとかって・・申し訳ないが間抜けさんたちの所業。
僕個人はFaceTimeとMessengerまたはMessengerのみで正直事足りる訳です。やれzoomだ、Googleだっていやもういいかなーって😂
多様な時代に一元管理しようとする傾向が強くなってますって話題はやっぱりかなり滑稽で、正直世界は多様というものを否定し、拒否したがるのだなと理解しはじめていますが・・さて、皆さんはどうなんでしょう??
p.s.
昨晩は鶏モモの挽肉をみじん切りの玉ねぎと大蒜で炒め、トマトピューレとトリュフが入ったケチャップで少し細めのスパゲッティ。黒トリュフがほんのりと薫るケチャップってなんかそれだけで贅沢な感じです。

カルディにあるようです、お試しあれ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?