見出し画像

ダメならダメで

わたしはポンコツです。不良品と言える。でも、ちょっとだけ個性があって、ちょっとだけ佇まいがあるようなところもあって、たまに手に取ってくれる人がいる。とくに利害関係のない関係であれば、問題なく手に取ってもらえることもある。

仕事や恋愛いずれも、である。今回一気に2つ仕事が減ってしまった。大きなミスをしたわけではないけど、あまり芳しくもなかったのだろう。そういうこともある。ダメならダメでいい、逃げてもいいし、諦めてもいいと思いながら生きているけど、それでも落ち込むのであります。

いろんな歯車が上手くいかないときってある。そんなときは、星の位置とか巡りとかのせいにして、じっとしている。たまにオラクルカードを引いたり、タロットをして自分を励ますこともある。

昨日は、落ち込んだので、自己肯定感が高いかどうかを確かめた。健康的な(?)自己肯定感だった。それでちょっと自信がついた。今日は、2つ終わった仕事を補うための面談がある。わたしのこれまでのポートフォリオを見て興味を持ってくれた大手企業様。ちょっと自信をつけてから望もう。ダメならダメでいいと思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?