見出し画像

最近好きなYouTube動画♪

私は暇な時にYouTubeを見るのが好きです。

最近見ているのはこちらの動画。

19歳でベイカリー(パン屋)をやってる女の子。

この彼女の動画から純粋な喜びがすごく伝わってきて

パン作りに興味のない私まで、

彼女の世界に引き込まれてしまって

ずーと彼女の動画を見てしまいます。

好きを純粋に表現している人から溢れる喜びのエネルギーは本当に素敵だなぁと思います。

動画は英語だけれど、彼女の楽しそうな雰囲気はきっと言葉を超えて伝わるかな♪

この19歳の女の子は小さい頃からパンを焼くのが好きで、現在はお父さんや家族の助けを借りながら一人でパン作りをやっているそう。

パン屋を始める資金はファンドレイジングで集め、時々家族のサポートを借りながらパン屋をやっている様子がすごく楽しそうで「こんな彼女の焼くパンなら食べてみたい」という気持ちになるのです。


「パンを焼けると思うと朝早起きするのが楽しみ」と楽しそうに話す彼女の言葉を聞いて自分のやってることが好きだから、毎日朝早起きするのが楽しみっていいなぁって♪


朝の散歩で見つけたお花🌼


こうやって自分が喜びを感じる生き方を多くの人が作っていけたらこの世界はさらに素敵な場所になっていくなぁと思います。

自分が望む人生をみんながクリエイトしていけたらいいなぁと思うのです。


年齢なんて関係なく

どうせ自分なんてこんなものだと思わずに

自信なんてなくても

ただただ自分の好きに素直に純粋に踏み込むこと。

これをやるだけで、「人生を生きてる!」って感じがすると思うのです。


望みを叶える、成長するというのは

安全な場所から一歩出て、未知へと踏み出すことです。

それが叶うという保証はなくても、

自分が望む在り方に正直であるということです。


そんな自分を信じる覚悟を

決めて踏み出す時

人生とは、静かに大きく動き出します。


そしてそれは、勇気を持って一歩踏みだすからこそ

見えてくる景色と世界と体感であって

踏み出したその人にしかわからないものです。


もちろん、夢を叶える上で、楽しいこと、良いことだけではないでしょう。

自分の苦手や嫌な気持ちと向き合うこともたくさんあるでしょう。
(^^)

それでも、そこには新しい自分に出会う喜びと、充実感が待っています。


だからそれが、趣味でも、仕事でも、それ以外でも、

自分が純粋にやってみたいこと、

ちょっとドキドキするけれど、

自分の魂を喜びで満たしてくれるもの。

そんなことに小さな一歩を踏み出し続けてみてください。

きっとあなたの世界が変わってくるはずです♪



さて、私のYouTubeチャンネルも更新しています♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?