見出し画像

幸せの作り方

幸せの作り方とは

自分の小さな日常に喜びを感じられること。

なぜならば、人生とは小さな日常の積み重ねだから。

どんなに成功しても

これまでの夢が叶っていても

望むライフスタイルを手に入れても

その先にあるのは、

新しい変化した現実の中で

淡々と続く、静かな日常です♪


このささやかな毎日に

ささやかな瞬間に

どれだけ愛を感じ

静かなる喜びを感じられるか


それが幸せな人生を作っていく上で

とても大切なことだと思うのです。


日常の中で小さな幸せを数えていくマインドが

小さな日常に幸せを与えていくのです。

そして、これは最初のうちはマインドの筋トレみたいな感じかもしれません♪

(^^)


でも少しづつ、少しづつ、

やっていくうちに

幸せを感じやすくなるマインドが作られてきます♪


自分がネガティブな気持ちでいっぱいな時は、そんなことは信じられないかもしれませんね。

(^^)

私もそうだったから、その気持ちもよくわかります。


でも、もし、ピンときたら、日常で小さな幸せを数えるというのをやってみてください。

きっとあなたの人生に、

実はたくさんの幸せがあったこと

実はたくさんの愛があったこと

実はたくさんの恵みに溢れていたこと

実はいっぱい愛されてきたこと

実はいっぱい与えられてきたこと

実はいっぱい許されてきたこと

そんなことに気が付くかもしれません。

(^^)


自分が

これまでも

そして今日も

たくさん与えられて、

生きていること。


(^^)


そんなことに気が付くことで、

愛もあるけれど、エゴもいっぱいあるそんな自分が

今日もこうして幸せに生きて

のんびりコーヒーをすすれていること。

そんなことにじんわり、幸せを感じることができるかもしれません。

(^^)


心地よい風が吹く公園


そんなマインドを作るのに少しでもお役に立てればと思い、

少し前に、感謝のマインドを練習する動画を作ってみました。

クライアントさんからも好評の動画です。

英語バージョンも作ってほしいと言われたので、もしかしたら英語バーションも作ってみるかもしれません。
(^^)




今回はカリフォルニアについてから、全然時差ボケもなく、楽しく子供と過ごしながら、仕事もしています。

クライアントさんの中に時々、アメリカでお子さんと過ごしているときにセッションをお願いしてしまって申し訳ないと思ってしまう方がいらっしゃるのですが、全然そんなことはないので、どうか気になさらず〜!
(^^)

日本とアメリカを行ったり来たりしながら、

日本からもアメリカからも、

仕事(セッションや英会話レッスン)をする

というのがずっと私の夢でした。


ですから、こうして、アメリカにいる時も、

日本にいる時と変わらずに、

楽しくセッションやレッスンができるのは

私にとって夢が叶っているということなんです。

(^^)


なので、アメリカにいる間も変わらずに、個人セッション、英会話レッスンを受け付けています♪

個人セッションも英会話レッスンも

継続して受けていくことで

自分の中の成長や新たな側面を

見つけていくことができるので

気になる方は継続コースもおすすめですよ♪

個人セッションや英会話レッスン

ピンときた方は、

いつでも気軽にお申し込みくださいね♪

(^^)


〈個人セッション〉


〈英会話レッスン〉


先日お散歩した公園♪お花が満開でした。


カリフォルニアの空と花のエネルギー
写真には写っていないけれど
ハチドリやミツバチがたくさんいました♪
夢中になって花の写真を撮っていたら、
知らないおじいさんが
「お写真撮りましょうか?」
と言って
親切に花を後ろに撮ってくれました。笑



さて、これ読むみなさんにとって、今日も楽しい1日でありますように🕊️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?