見出し画像

日常の記録✴︎素敵なハイキングトレイル

さて、ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか日常のスピードに私の書くペースが追いつかず。なので、今日の投稿はさらーっと思いつくままに、記録として書いていきます。


まずは、数週間前のことから。

先日は日本人のお友達と近くのハイキングトレイルを歩いてきました!

これまで、いつもそのお友達と会う時は、うちの近くの公園か、彼女の家の近くのビーチだったのですが、今回は、普段とパターンを変えてみよう!ということになり、初めていく公園のハイキングトレイルへ!


ランチを持って行くのに、時間がなかったので、ピーナッツバターとバナナのサンドイッチを作りました。

ピーナッツバターたっぷり塗って

バナナをのせて。。。




そして、たまたま冷蔵庫にあったフレッシュモッツァレラチーズも入れてみました。😋


ピーナッツバター+バナナ+フレッシュモッツァレラ+シナモン

初めての組み合わせでしたが、以外と美味しかったので、また作ってみようと思います。😋


友人とベンチでおしゃべりしながらランチを食べたあと、

ハイキングトレイルへ!

そのトレイルに小さな池があったのですが、その池がとっても素敵でした。

まるで、その池のところだけ、時間の流れが止まったかのようなゆったりした空間でとっても癒されました。

ハイキングトレイルも背の高い木がたくさんあって、木陰も多く。

自然のパワーに癒されて、歩いていても、多少の人混みがあっても全然疲れない!

友人と歩きながら、「自分たちの家の近くにこんな素敵なハイキングの場所があるなんてびっくりだね〜!」と。

いつもとパターンを変えて、新しい場所に行ってみることでこんな素敵な場所を発見できたね〜!と話していました。


人間って住み慣れてしまうと、日々のルーティンにのまれてしまって、自分が住んでいる場所の良さを発見しよう、冒険しようという気持ちが薄れてきてしまいがち、

たまに、こうして新しいところに出かけて、『自分の地域の魅力再発見!』みたいなのも大事だなぁなんて思いました。

(^^)

日本に帰ってからも、『日本の魅力再発見!』みたいなのしたいですね♪


トンボも飛んでいてのんびりした素敵なお池でした。
また機会があれば訪れたいです。




ちょうど池のそばにベンチがあって、そのベンチに座りながら、友人と色々語り合いました。

たくさん笑い、楽しい時間でした。

こんな風に気兼ねなく、本音でいろいろ語り合える友達がいるのはありがたいなぁと思います。

池のそばに青とオレンジのトンボも飛んでいたりして、そんなゆったりした景色を眺めるのも癒されました。

(^^)


同じ場所にいても、少し発想やパターンを変えてみるだけで、日常で新たな発見や視点を見つけられるものですね♪


先日トレーダージョーズで、6ドルのロゼワインを買いました。

コルク描かれているブドウ🍇の絵がかわいいです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?