美容室経営者様へ★スタッフが集まらない、続かない店(美容室)の特徴②

ご覧頂きありがとうございます。

クリエイターYu(ユー)と申します。

経営者の皆様は、どんなお店にしようと思って、開業されましたか?

どんなスタッフに働いてもらいたいですか?

それぞれいろいろ答えがあると思いますが、今回は、男女で分類分けしようと思います。

何故ならば、『女性スタッフにきてもらいたい』という求人が、かなり多いから。

そして、そういうお店に限って、集まらない、そこでは働きたくない、という声が、凄く多いから。

最近、いいかんじの女性スタッフ、女性スタイリストって、少ないですよね。

何故いないのでしょうか?

結婚、出産、などの理由もあるとは思いますが、それって、実はうわべだけの理由なんです。

本当の理由ではないのです。

辞める時の理由は、別にちゃんとある。

だって結婚しても、子供生んでも働けるから。

今の時代は雇用形態も様々です。

昔とは違う。

そして、新卒などの、まだまだこれからな女の子も、どうやら続けられるお店が、かなり少ないという現実。

働きたくない理由も、辞めたい理由も、女の子ならではです。

経営者って男の人が多いですよね。

大きな会社だったらまだしも、個人店とか、数店舗経営とか、マジでヤバい店が多い。

自分が男だからわからないのでしょうね。

理由聞かれても言いずらいですよね。

直接、面と向かって、公の場では言いずらいですよね。


なので、ここで書きましょう。



こないだもね、実際にあったんですよ。

オープンしたばっかりのお店の女性スタッフ募集の求人。

ここから先は

2,922字

¥ 1,300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?