見出し画像

シンクロニシティ、断食と食生活改善

こんにちは、ジャスミンです。

昨日パーソナルトレーナー(以下PT)からレッスンを受けました。
今年はわがままBODYを卒業して、グラマラスなBODYを目指しています。

PTから、塩断食してみましょう!と言われたのですがその時ふと、あることを思い出しました。

3/23から4/22日まで、マレーシアでは断食期間が始まります。

マレーシア断食、ラマダンとは
https://malaysiajp.com/long-stay/ramadan.html

私の行く期間は3/29から4/22なので、がっつりかぶっています。

つまり塩断食する期間にマレーシアに居て、そこでは国のほとんどの人たちが断食している。

塩断食、彼らと共にしようってことなのかな?!
PTにも話をすると、2人でシンクロニシティに驚く。

また、他にも食事面でいい点があります。

肉を食べない生活ができる

食事改善でゆるベジタリアンになりつつあります。
マレーシアではイスラム教徒が多いため豚・牛の肉を食べないと聞きました。そのためスーパーにあっても高いのだとか。
新鮮なお魚が食べられることを期待します

南国の美味しいフルーツが食べられる

酵素を摂ることを意識しています。
生野菜とフルーツは酵素が豊富なので、たくさん摂ると良いそうです。
マレーシアでは南国の新鮮な果物が豊富にあるイメージなので期待しています。

スパイス料理が食べられる

インド系の民族のいるエリアでは、本場さながらのインド料理が食べられるそうです。カレーやチャイなど、スパイス料理は大いにトライしてみたいと思います!

ドライフルーツが豊富

中華系のお店ではドライフルーツが安価で売られているようです。
日本ではちょっとお高いデーツも食べられる。
スナックはなるべく避けて、ドライフルーツやヨーグルトで置き換えることで小腹を満たします。砂糖やシロップ漬けのものでないものを選ぶ必要がありますが、市場で買えば新鮮なものがあるかもしれません。

どうでしょう、食生活改善がますます楽しくなりそうです。
現地での食レポも楽しみにしていてくださいね。

それでは、また!Ciao

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?