見出し画像

ジャスミン、1ヶ月ベトナムに住むってよ

ごきげんよう!ジャスミンです
👇ジャスミンってこんなやつ

わたくし、ジャスミン
来週末の5月中旬から、1ヶ月間ベトナムに滞在することにしましたーーーー!


いやー、コロナ渦ようやく開けての
初海外でテンションマックスでございます。

最後の海外旅行が、2020年の1、2月。
韓国の釜山に行って、そのまま台湾へ。台南、台北が最後でした。
この頃ニュースでコロナの噂を聞いて、ちょうど台湾は旧正月で中国人だらけ。不意に怖くなったのを思いだしました。

あちこち一人旅行をしている私ですが、ベトナムは初めて。
実は2020年3月にベトナムに就職を考えていたくらい、
とても興味のある国だったんです〜!
(実際面接も受けたんだyo)

そして時を経て・・
どんなご縁か、先日うちのADressの宿に滞在してくれたゲストさんがベトナムにゆかりのある方だったんです。

ベトナムに帰りたい〜というので、
いいじゃん行ったらいいじゃん!ていうか、私も行こうかな!

と言ったところ、みるみる彼女の沈んでいた表情が元気になって
行きましょう!私案内します!
と速攻で1ヶ月後のベトナム行きが決まり。

そこから日程を組んで、
彼女があれこれ情報を送ってくれるので
まるでプライベートツアーのような快適さの中で、今日を過ごしております。

コロナ渦の手続きまで全部調べて送ってくれる。マジで感謝しかない

私が海外に行くのを躊躇していたのが、コレ。

コロナ渦で何やら手続きや隔離があって、めんどくさそうー

ちなみに現在のベトナムはワクチン接種での入国制限はなく、
事前のPCR検査を受けて証明証があれば入国できます。

日本に帰国した際も、ワクチン3回接種していれば隔離もなく、公共交通機関も利用OK。

え?そんなに大変じゃなくない?
世界は確実に良い方向に向かっているのね


さーらーにー!

本来ベトナムでの最長滞在期間は2週間までなんだけど、
e-visaというものをとれば1ヶ月間滞在することができるらしく、
彼女のアテンドでこれも申請!
(手続きちょっとわかりにくかったけど覚えちゃえば平気)

人生で初めて!海外に1ヶ月滞在することが叶っちゃうよ〜


初めて行く国って全く感覚がわからないからドキドキするけど
今回は素晴らしいアテンドさんがいる〜!
(クロアチアに行った時はマジで情報が少なすぎて、超ドキドキした)

いやあ、本当に楽しみです。

ちなみにね、今回はただの旅行じゃないの。
普段と変わらない生活もなるべく心がけること、がテーマなんです。


仕事は現地でもやり、稼ぎながらベトナムに滞在する
猫2匹は自宅でご機嫌に暮らす
ジャスミンの旅行中もお宿は運営(6月から)

ベトナムに1ヶ月いるから、あれを諦めよう
ということは一切しないよ!
体がベトナムにいるだけでうちの機能は一切変わっていないのがミソとんこつ。

でも、それってジャスミンだからできるんでしょ?!
って思うかも知れないけど、
誰にだってできなくはないんだよ。
やるか、やらないかだけだったりするんだよ!

そういう意味で、自分の目的地を決めること、
ありたい姿に素直になって、自ら行動し続けることは
本当に大事だって思うんだよね。

誰かのせいにしない
自分のせいにもしすぎない。

ただ、自分と向き合って、(←コレが超大事)
心が喜ぶことに耳を傾けて、生きるだけ
迷ったり、つまづいたら、人生の先輩から学ばせてもらおう!
そして仲間を作ろう!

自分の人生のハンドルはいつだって、
自分が握っているんだってこと忘れちゃいけないからね!

じゃあ最後に、


=ジャスミンがベトナムでやりたいことリスト=

書いちゃいまーす!


豪華なホテルでワーケーション、朝はフルーツ三昧!仕事後はプール!

と言いつつ、そもそも仕事なんてできるのか?知らんけどw


住みやすいと噂のダナンを移住先として視察したい

屋台ラブ!日本にも屋台文化浸透してたらええのに


ベトナムで起業している人に会って起業ストーリーを聞いてみたい

ダナンで起業、化粧品の店舗を持っているダナン涼子さん 涼子さんのプロフから引用


ファイナルファンタジーのラスボスステージみたいなところに行ってみたい

楽しいかは不明だけど、ラスボス感感じてみたい HISから引用


素敵なメンズとデートしてみたい

やっぱりデートって楽しいよね。ポッ。


シルク素材を取り扱うお店を視察したい

シルクでシャツやパジャマをデザインして、販売したいという夢があるよ!


LINE公式はじめたよ!お友達募集中!

GWに登録してくれた人限定!おススメイッキミドラマ🎁プレゼント
ここでしか聞けない、限定ライブもベトナムからお届け予定〜♪


無料のオンラインサロン ㊙️エピソードあるよ

ここでしか聞けない音声も配信中!
ほぼ毎日更新してます

A Whole New World 🧞‍♂️ジャスミンのオンラインサロン

https://fb.me/g/p_32JLr9BFr6xZq69i/0zql9UY8


音声のジャスミンはこちら

毎晩9時「ブッダの言葉」朗読を配信中!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?