詩 川辺の蛍

川に石を投げ入れて

ドボンと聞こえる音を聞く

大中小で違う音、投げ方一つで違う音

種類を集めるように次から次へ投げ入れる

同じものが一つもないから

いくらやっても飽きが来ない

夢中で拾っては投げてを繰り返し

時間が経つのも忘れてた

それを隣で黙って見てるその横顔を

今でもちゃんと覚えてる

日が暮れるまでただ側にいて

時々一緒になって石を投げた

時間が来れば手を引いて

家まで一緒に帰ってた

あなたが掛けたあの橋も今はもう流れてしまって形もない

景色が変わったこの川辺にも

あの頃の面影は残ってる

夕方を過ぎた暗がりに

蛍の光が灯り出す

その中の一つの光が飛んできて

服に止まって瞬いた

手に取った蛍はしばらく羽根を休めてから

柔らかな灯りを残していった

虫の音聞こえる静かな夜に

ゆっくりとその光は返っていく

よろしければサポートお願い致します!これからの活動にお力添え頂けたら嬉しいです!