見出し画像

ブルーモーメント

午後5時過ぎの夕暮れ時

空気が透き通る今日は

空もきれいに片付いてまっさらに広がる

遠くの山の影もあんなにくっきりと

鼻をかすめる匂いが

季節の変わり目を知らせる

祭りの後のように熱が引いた季節は

一人迷子のような心細さを運んでた

隙間だらけの街に吹きすさぶ風は

髪を乱して体を冷やしていく

日が落ちて夜が訪れるまでの少しの間

望む空の彩りが覆うように広がっていた

冷えきった空のブルーを麓で温める残り火のオレンジは

冷めていく熱のように穏やかな心地よさを描いていた

開放的に広がる束の間の青は濃く鮮やかに染まっていく

帯のように伸びる優しい色は今日に別れを告げながら

静かな青に溶けていた

夜を迎えるわずかな時間の中にある

特別な瞬間は心を潤す美しさを残して

あっという間に消えていく

徐々に降り積もる空の暗がりは

街に夜を敷き詰めていた


よろしければサポートお願い致します!これからの活動にお力添え頂けたら嬉しいです!