詩 いい一日

朝起きて涼しい部屋から

照り返る外を眺めて横になる

一緒にだらける猫を撫でながら

なんでもない時間がゆるりと流れる

余計なことは考えずただただぼーっとする

やってみるとそれも意外と難しい

昼を過ぎると日差しも強く

車のボンネットが鈍く光っていた

その熱気も日が沈めば穏やかで

動いて汗を流した体に心地い風が吹く

薄暗い夕暮れにヒグラシの声がよく沁みる

手の込んだ夕食はいつもより美味しくて

自然と会話も楽しくなった

なんだか気分が良くて身体は自然と眠くなる

幸せな気分で眠る日は巡る日々の中の貴重品

何気なくなんて事のない装いで

かけがえのない特別な日々は過ぎていく


よろしければサポートお願い致します!これからの活動にお力添え頂けたら嬉しいです!