見出し画像

マクロ管理ダイエットを学べばもうダイエットで悩むことはなくなります(トレーニングメニューPDF付き)

現役トレーナーでブログを運営している生粋のボディビルオタクこと
ボディ男と申します。

さっそくですが

マクロ管理ダイエットって知っていますか?

マクロ管理法とは性別、身長、体重、活動レベル、目的に応じてカロリーを計算して減量する方法です。

ボディビルなどの競技選手などの間ではいたって当たり前の減量法なんですが、

一般的にはあまり知られていないのが現状です。

このダイエット方法は非常にシンプルでわかりやすく、説明がつかないことがありません。

世の中にはありとあらゆるダイエット方法が存在していますが

そのすべてのダイエット方法もマクロ管理法を勉強することで「なぜ痩せるのか?」「なぜ太ってしまうのか?」がわかるようになるでしょう。

ダイエットの本質を理解することでよくわからないけどテレビで特集されているダイエット方法や、飲むだけで痩せるサプリメントなどに騙されることもなくなります。

このnoteをオススメする方は

・今までに色んなダイエットに挑戦してきたがあまり成果を得られなかった方

・ダイエットに成功したけどすぐにリバウンドしてしまった方

・これで最後のダイエットにしたい方

・ダイエットをしたい気持ちはあるけど食事制限はなるべくしたくない方

・ダイエットについて勉強したい方

といった方達です。

該当する項目がある方の役にたつ内容になっています。

ここから先は

6,114字 / 5画像 / 1ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?