見出し画像

【2期生募集】動画クリエイター講座@フリカレ|全8回 2ヶ月で学べる

こんにちは。フリーランス・パラレルキャリア専門のキャリアデザイナーの堀江です。今回は私が運営していますフリーランスの学校「フリカレ」について宣伝させてください。

画像4

フリーランスの学校「フリカレ」とは

昨今の災害や感染症、社会情勢などがあり生活様式や働き方を見つめ直すことが多くなりました。会社に頼らない働き方を探して、独立や副業を目指される人も増えました。

それに乗じて、フリーランス・副業をうたった商材やスクールも増えました。すべての商材やスクールではありませんが、なかには怪しげなものもあります。

「高額な商材を買ったけど、内容がイマイチだった」
「スクールに通ったけど、学んだスキルが使えない」
などといった話も聞きます。

今では主婦が在宅勤務、就活だけでなく独立も視野に入れる学生も出てきました。(今回の2期生も学生から申し込みがあります。)

画像1

1.イベント事業
2.スクール事業
3.コミュニティ事業

現場で役立つ独立の知識やスキルを身に着けていただきたいと思い、フリカレでは以上の3つの事業でサポートしています。

動画クリエイター講座とは

画像2

未経験からフリーランス(独立)で必要な知識を習得できるオンラインスクールです。動画編集のスキルだけでなく、フリーランスで活動するための仕事の流れや相談会も実施!

✔ 仲間ができて、質問しやすい!少人数制(最大6人)
✔ 勤めながら、全国どこでも学べる!オンライン授業
✔ 
ずっと相談し放題&イベントもご案内!永久サポートチャットグループ
✔ 
現役フリーランスクリエイターとの繋がりができる

YouTubeやVlog、PRなど動画を使う機会も増えました。今、リアルで会えないときだからこそ、動画の力が学んで使ってみませんか?

講師について

画像3

フリーランス動画クリエイター
森脇 俊樹

2020年1月に映像クリエイター(フリーランス)として独立。
現在はフリーランス支援の会社が作ったフリーランススクール「フリカレビデオクエスト」講師。
医療従事者と祖父の死の経験を経て、2020年11月株式会社リゲバラ 親孝行映像サービス「MORIWAKI Video」責任者就任。
身近すぎるゆえに大切な人の感謝や想いなどを伝えられず、亡くしてしまい、後悔する人を防ぐために活動しております。
MISSIONは「1人でも多くの方が後悔しない世の中に

前回の1期生最後の講座で、生徒さんに向けてへの想いフリカレについて語ってくれています!

動画クリエイター講座が始まる前には、インタビューにも答えてくれています。

ご自身のYouTubeチャンネルでも、森脇さんの動画作品やサービスの紹介をされています。

カリキュラム

第01回 オリエンテーション
第02回 Adobe Premiere Pro基礎①
第03回 Adobe Premiere Pro基礎②
第04回 Adobe Premiere Pro基礎③
第05回 絵コンテ・カメラ・機材講座
第06回 編集力アップ講座
第07回 フリーランス講座〜仕事の流れや相談会〜
第08回 総復習

以上の全8回で毎週火曜日の19時半から行なっています。2ヶ月で学べて、その後もチャットツールでのサポートや関連イベントのご案内などもあります。

動画クリエイター講座の詳細・お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?