見出し画像

【Q&A】お金持ちになるにはどうしたらいいですか?

こんばんは
オリハです。

今回もよく受ける質問にお応えをさせていただきます。

ズバリ!!
「お金持ちになるにはどうしたらいいですか?」

ということなのですが…

私の中のお金持ちって
【個人で資産100億持ってる】
とかなのですが…

ツマリハワタシハマダオカネモチデハアリマセンガ…

ご質問いただくので、一応私なりに回答をさせていただきますね(笑)

親が莫大な資産家!!

とかそういうのを除いて、自身一代でお金持ちになるという方向で進めていきます!!
今回も「やり方」と「在り方」の両側を考えていきます。

1.やり方

まずよくある話として、
あなたはどのステータスに位置しているでしょうか?

1.サラリーマン
2.自営業者・法人の社長
3.ビジネスオーナー
4.投資家

一般的には、1<2<3=4
という序列で自由な「お金」と「時間」が増えていくとされています。

なので、現場に出なくても収入がある(不労所得がある)立場になるのを目指していくことになります。

2.在り方

まず、アナタはいくらの年収が希望でしょうか?
500万ですか?1,000万?5,000万?1億?

多ければ多いほどいい!!

というのが本音だと思いますが、もう少し具体的にお願いします(笑)

仮に年収5,000万円が希望だとしましょう。

次に、
重要なのが

その額を手にしている自分を想像できるかどうか

です。

年収5,000万希望なら
それを手にしている自分を想像できますか?

そんなの無理…

とか

どうやってそれを達成するの?

とか考えてしまいますか?

そんな考えが浮かんだアナタ

残念ですが、
今の考え方のままでは年収5,000万円を達成することは不可能です。

重要なのは
「今の」考え方のままでは不可ということです!!

これが、
私は年収5,000万くらいあって当然だ!!

心から思えるメンタル持つ自分になる必要があります!!

どうしても私たちは受けてきた教育や常識という名の偏見によって
方法論を考えてしまいますが、

まずは、その希望額を受けとって当然だ!!
という自分へと内面から変えていく必要があります!!

お金というのは、
その人にとって必要な金額しか手元にはやってきません!!

そのお金持ちとやらになりたいのなら、今までの「常識」を捨ててください!!
「大多数の人と同じ常識」を持っている限り、アナタは平凡のままです。

繰り返します!!
大多数の平凡な人と同じ思考を持っているからアナタは年収400~500万のままなのだ
ということに早く気付いてください!!
頭のいい悪いは関係ありません!!
アナタの心の内側次第です!!

まとめます。
もっと圧倒的にお金を手にしたいのなら、自身の考え方を変えてください!!
そもそも本当のお金持ちは、
年収いくら…という考え方をしないみたいです。
それは庶民の感覚みたいです…。

今回は以上になります。
ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?