見出し画像

「IT未経験女性社員の挑戦ブログ」~忘年会~

株式会社クレアライズ SE兼広報担当Hayashiです。
空気が乾燥する季節が来ましたね😅エアコンを使っているとより一層乾燥が進みます!冬も意外と体内の水分が失われるので、こまめな水分補給が必要ですね。
そんな時は、弊社開発の水分補給アプリ「wartice」の出番です。業務に集中していてもアラームでお知らせしてくれるので安心です😊

wartice

みんなで忘年会

あっという間の1年

早いもので、もう年末です。今年も1ヵ月を切りましたね。
今年も色々な出来事がありました。皆さんにとって、今年の1年はどんな年だったでしょうか?
私は、今年1年間を振り返ると、大きく学びを得た1年でした。
1つ学ぶと、新しく学ぶべきものが出てきて、エンドレスでなんです。でも、これが大変かと言うとそーではなく、出来ることが増えていき自信に繋がり楽しいんですよね。
社長が以前言っていた「学ぶのを辞めた時、技術者を辞める時」という言葉の意味が実感できるようになってきました。成長しているということなんですね😅
カッコよく言うと「見える景色が広がってきました」ですね。
 
時には作成したプログラムが動かないなど、色々とやらかしたこともありましたが、忘年会では、大変だったことは忘れて、うれしかったことだけを思い出して、皆でお互いを称えあい大いに盛り上がりたいと思います。

いざ忘年会

昨今、なかなか忘年会など実施するのは躊躇する時代ですね。クレアライズでは、その辺を考慮して小さ目なお店を選んで貸し切りにして開催しました。
毎日寒いので、体が温まるものが良いとのことで韓国料理のお店に決まりました。
 
一昔前までは、幹事は若手社員が行うものと相場が決まっていましたね。幹事をすることで仕切りを覚えるというような意味合いがありました。今年は各プロジェクトが佳境を迎えていて大変なため、社長が幹事をしてくれました。この辺の臨機応変の対応がクレアライズの良いところです。

お店の前で、ハイチーズ!
リクエスト1:海鮮アヒージョ

普通はバケッドですが、パンが添えられていました。このパンはお店の手作りパンだそーです。パンだけでもすごく美味しいです。

リクエスト2:スンドゥブ

普通に作ってもらうと、とても辛いので辛さ控えまでお願いしました。

今回の目玉:サムギョプサル

お肉の塊が半端ないですね。1人一塊です。

サプライズ

手作りケーキ

社長がサプライズで誕生日のケーキを用意してくれてました。このケーキもお店の手作りだそうで、普通よりも背が高いですね😅
イチゴたっぷり甘さ控えめで、とても美味しかったです。
 
社長の裏話
お店選びなど、ネットでポチポチっと簡単に行えれる時代です。
それでも特に問題はないんですが、ちょっと手間を掛けると普段よりも楽しむことができるんですね。
今回のお店は、事前に相談するとメニューになくても色々と対応してくれるそーで、アヒージョや誕生日ケーキなど、お店と相談しながら決めたそうです。
自分がやりたいことをやるだけではなく、「皆に喜んでもらう」この想いが原点にあり、行動を起こすときのモチベーションに繋がっているそうです。
トップとの距離が近いので、色々なことが学べるのがクレアライズの良いところですね。

今回、忘年会に利用させていただいたのは鳥越にある韓国料理のお店です。

ONE FACTORY

フライドチキンのお店ですが、テイクアウトできるマフィンやクッキーも美味しいお店です。
皆さんもお近くに来た際は、寄られてみてはいかがでしょうか!

・・・

まとめ

いかがでしたでしょうか?
「普通の毎日が、普通じゃなくなる」そんな時があるんだなー!だから、普通に過ごせる毎日を大事にしたいと、しみじみと思う年末です。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
また次回、お会いしましょう。

-------------------------------------------------------
弊社では、
新卒の方、転職活動中の方、検討中の方含め
経験者未経験者問わず積極採用中!
あなたのことを聞かせて下さい!

https://en-gage.net/crearaizeinfo_career/
-------------------------------------------------------

弊社ホームページ:

弊社ブログ:

弊社Facebook: 

弊社Twitter: 

投稿者HayashiのTwitter: