見出し画像

014 私が使っているリュック(バックパック)を紹介します

私の偏見かもですが
旅行にリュック(バックパック)はマストです!!(最近はバックパックという呼び方が主流のようですが、今回はリュックで統一しますね)

旅行中は、大体片手はスマホのために開けて置く必要があるからです。

もう一方を荷物を持ってしまうと、ストレスでしかありません。
ボディバックもいいですよね。

ボディバック1つで動けるならそれでいいと思います。荷物の多いときはリュック。街歩きはボディバックというスタイルは、定着していくと思います。

私は主に下記の4つのリュックを使い分けています

1、出張用のリュック(ポーター)
2、日帰りや近場へのお出かけ用(ミレスト)
3、3,4泊までの旅行用(L.L.bean)
4、旅先での街歩き用(無印)

用途は、書いた通りですが。
1 出張用のリュック(吉田カバン ポーター リフト ビジネスバッグ 3WAY ビジネスリュック メンズ)

画像2

 以前にも書いたことがありますが、リュックの紐が収納式ですので
 お客様の前でもカジュアルになりすぎないのが嬉しいポイントです。
 革製のバックが素敵で憧れはしますが、
 出張先ではお天気も選べません。
 とはいえ、あまりにも安っぽいのも持てず、、、
 同じような悩みの方、多いのではないでしょうか。

2、日帰りや近場へのお出かけ用(ミレスト)バックパックM STLAKT 2WAY仕様

画像2

 ミレストのこのタイプのいいところは
 一文字のファスナーで開け閉めが早い。バックを開けたとき、底まで全体が見える上に、荷崩れせず、取り出せることです。
 一度手に取ってみてくださいね。

3、3,4泊までの旅行用( パタゴニア Arbor Classic Pack 25)

画像3

こういったアウトドアタイプは、中身の量によって紐の位置を変えれることが便利です。私はこのタイプをアジア圏の海外旅行に持っていきます。
外からアクセスできるポケットもあるので、
何かと使いやすいです。
このカテゴリーは重くなっても背負いやすい
アウトドア用のリュックが良いのではと思います。
バックパッカーのような巨大なリュックは日本人、特に日本人女子には大きすぎて厳しいなと思います。

4、旅先での街歩き用(無印 ポケッタブルバックパック)

画像4

折りたためるタイプの軽いリュックです。

このタイプ。もう、無印では販売していないかもしれまんが、ダイソーでも良いのが一時期売ってましたね。パタゴニアにもたためるバックパックがあります。使う、使わないは別にして、かさばらない街歩き用のリュックをエコバック代わりに持つのはお勧めです。
想定外に重いものを買ってしまったときやかさばるものを買ってしまったときに重宝します。ボディバックの中に折りたたみリュックを入れておくと、安心して買い物ができると思います。

高級なお店に入る際は、、、一度ホテルに置きに帰ってくださいね。

今回は、私がいつも使っているリュックを紹介してみました。

皆様の素敵な旅のご参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?