見出し画像

⭐️希少価値を高めるためには?⭐️

MUP WEEK 6  スキル修得法‼️

今回はスキルを習得するための考え方をアウトプットしていきたいと思います😊‼️


1.なぜ保育士は人材不足なのに給料が上がらない?

画像1

今も巷では、保育士不足って事がよく耳にすると思います😂


現在、保育士として働いたりしてるひとは43万人いるんですが、保育士の資格持ってる人は何人いると思いますか⁉️



実際、保育士の資格保有者は120万人いるんですよ‼️


でも、なんで人材不足なんでしょうか⁉️


それは、保育士=給料安いって言うイメージがついているからです😂🔥

→実際、安い事が多いですが。💦笑


なので、やりたがらない人も多いから、人材不足にも影響している事がわかります💦


保育士の平均給料は20万くらいですが、中には50万も貰ってる保育士もいるんです‼️



それはインターナショナル保育園の保育士です‼️😊


では、それは何が違うから給料が違うと思いますか⁉️ 会社の大きさ⁉️ 立地⁉️ 私立だから⁉️



根本的に言うと、その保育士の希少性が高いか否かになります‼️


2.希少性を高める法則

画像2


希少価値を高める法則として、100×100の法則があります👍‼️


例)

保育士の資格がある人→100人に1人の価値

中国語、英語が喋れる人→100人に1人の価値

マルチリンガルな保育士→100×100=1万人に1人

になるので、インターナショナル保育園の保育士の方は希少人材となり、給与が50万円貰えると言うことになります😊


そのため、石の上にも3年といいますが、ある程度スキルが身に付いたら、専門分野以外の事を学ぶことが自分の希少性を高めることに繋がります‼️


事実、優秀な人材や経営者は必ず多くのスキルを学び、そういった環境を作っています‼️

例)→営業スキル、財務管理スキル、データ管理スキル、Web制作スキル、経営スキル、語学スキルなどなど。



今回はここまでになりますが、スキルを身につけるのであれば、専門分野以外もやることで、自分の価値を高めることに繋がっていきますので、やるに損は無いと思います😊👍


では、また次回も引き続きアウトプットしていきますので、見てくれるとうれしいです😆‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?