見出し画像

ダイエットの基本は、糖質制限から

2年前に10kg超ダイエットを成功させました。
が、気の緩みとストレスで、暴食して8kgほど戻ってきてしまいました。

本日より新たにダイエット再開ですが、アスリートだった私は、今までダイエットをしたことがありませんでした。
運動すれば痩せると思っていましたが、ダイエットの基本は、運動:食事=9:1です。

カロリー計算、糖質制限に加えて、適度な運動です。
まずは、カロリーを適正カロリー以内に抑えるのと、糖質を気にすることから始めるのが1番です。

少しずつ前回実践したダイエットを振り返りながら、再実践していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?