見出し画像

成果が最大化する4つの自信

本コラムは、社員向けに毎日発信している社長メッセージを再構成したものです。私の考えや想いに触れていただくことで、何か少しでも気づきを得てもらえたり、成長へのキッカケとなれましたら幸いです。

今日は、仕事で成果を出して、
プライベートもHappinessな人の特徴について、
私が学んだことをお伝えしたいなと思います。

「成功する人」というのは、まず第一に願望が強い人。
燃えるような情熱的な願望を持っています。

先日私も、燃えるような願望
「目黒でハイタッチを何が何でも達成する!」
についてお話しましたが、
この「強い願望を持っている」というのが一つのポイントです。


もう一つ大切なのが「4つの自信」です。
これについて深堀りしてお話したいなと思います。


4つのうちまず一つ目は「会社に対する自信」
会社のことがどれだけ好きか?というところですね。

二つ目が「職業に対する自信」
マネージャー、営業、CS、エンジニア…
色んな職業の方がいらっしゃるかと思いますが、
自分自身が組織の中でやっている職業に対する自信です。
その職業がどれだけ好きか?ということです。

三つ目が「商品に対する自信」
皆さんがお客様に提供している商品・サービスに対しての自信。
これもめちゃめちゃ重要ですね。

四つ目が「自分に対する自信」
自分が今やっていることに対して、マインドがどれだけ適しているのか?
ないしは、スキルがそこに達しているのかとか、
ノウハウ・ナレッジがあるのか?というところですね。
そこが深まっていくと、自分に対する自信がどんどん高まります。


最初にお話しした「願望の強さ」「4つの自信」、
そして更に「具体的な技術(仕事の進め方がわかっている)」
この3つを兼ね備えると、
仕事で確実に成果が出ると言われています。


一番わかりやすいところで、
「4つの自信」を高めていくのがとても大切だと思っています。
皆さんには、この「4つの自信」において
足りてないなと思うことがあれば、
是非それを高められるような行動をしていって欲しいなと思います。


私は4つすべて、自信があります!
皆さんも、「4つの自信、どれが低いかな?」と
現状分析してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?