見出し画像

バラバラになっているスーパーマーケット情報を「みんなの手で」一元化しましょう!!


来たる12月21日(土)開催の第三回オオゼキイベント「飽くまで生スーパー」にて、


クレイジータンクはある試みに挑戦します!!それは

オリジナルWEBサービス(SNSプラットフォーム)にて、スーパーマーケットの情報を「みんなの手で」一元化することです!


今、ツイッターなどを賑わせているスーパーマーケット情報ですが、検索する場合でもハッシュタグを追ったりするしかありませんし、本当に欲しい情報が手に入らない、なんてこともあります。

そこで!!

クレイジータンクとプラットフォームアーティストの石原航氏(SFC所属)が共同で「スーパーマーケットユーザーの声を集めよう!!」ということで新WEBサービス「後付けアート」を作っちゃいました!!


新WEBサービス「後付けアート」

後付けアートに対する想いです。

情報過多の時代。まだハッシュタグで情報を追っていませんか?もうそんなことはやめて、みんなの手で、みんなの力で情報を一元化するプロジェクト。写真に対してあなたが持っている情報を後付けしていただき、その写真の価値を作っていく。それが「Artzuke 後付けアート」です。個人の時代と言われる昨今。だからこそ個人、そう皆さんの小さな情報の集積が本当の価値となり、世界を作っていくのです。プラットフォームアーティスト石原航氏が作るWEBシステムをクレイジータンクが活用するというタッグによって、世界はもっと皆さんのものになっていくのです。



新しいサービスの詳しいコンセプトなどはまた別記事でご紹介させていただきますが、今回は使い方のご説明です!

使い方は至って簡単。では画像を使ってご説明させていただきます!


そして今回、第三回オオゼキイベント「飽くまで生スーパー」で激論の末生まれたスーパーマーケット情報をライブで新しいWEBシステムに掲載していきます。12月21日(土)13時から15時まで「後付けアート」をぜひご覧ください!!そして皆様からのコメントもお待ちしております!


後付けアートの使い方(簡単です)


①まずはログインをしてください。twitter、Facebookなどで簡単にログインできます!

スクリーンショット 2019-12-20 11.56.17


②タグで「#スーパーマーケット」をクリックするか...

タグ


③タイムラインから「スーパーオオゼキ」と「OKストア」の画像をお探しください。

スクリーンショット 2019-12-20 13.40.44


④赤い場所の「+後付けする」をクリックし、皆様が持っておられる情報や口コミなどをお好きに書き込んでください。

コメント


⑤クリックするとこのような画面になります。

スクリーンショット 2019-12-20 14.38.23


⑥ここにテキストと写真を自由に掲載してください。

コメント文字と写真

スクリーンショット 2019-12-20 14.50.21


⑥そして右上の「後付けする」をクリックしていただくと情報が掲載されます。

よっちゃんイカ後付け


⑦さらに他の人が書いた情報に「ALIKE(っぽいね)」をすることもできます。

画像8


⑧さらにさらに「Portfolio」によって、気になる人が掲載した情報を一括で見ることも可能です。

スクリーンショット 2019-12-20 14.58.09


この新しいWEBシステムを使うことによって、今まではハッシュタグで追っていたようなバラバラになっていた情報を1つのプラットフォームに集めることが可能です。

さらに今後はマルマンストアTOKYU STOREなど、多くのスーパーマーケット画像を貼らせていただき、みなさんと一緒に価値あるWEBシステムを作りたいと思っています。


さらにさらに、今後は「料理」や「スポーツ」などのハッシュタグも作っていく予定です!!


さらにさらにさらに!!

今後はWEB自体の改良を進めたいと考えています!!

「後付けコメントUNLIKEしたい!」

「時系列やALIKE(好き)の数で見たい」

などドシドシご意見ください!!

ご意見は crazytankmail@gmail.com まで!!


※最後に、誹謗中傷などに関しては削除させていただく他に法的処置も検討させていただきます。皆様にとってスーパーマーケットがより良く利用しやすいものになることを願っております。


何卒よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?