マガジンのカバー画像

クレタン式仕事術

16
クレイジータンクのお仕事のご紹介。 常識に囚われず、本質を大切にして、未来に向かって突き進んでいます。 クレタンにお仕事依頼をしたい方はぜひご一読ください。
運営しているクリエイター

#クレイジータンク

デジタルコンテンツを継続的なビジネスにデザインする方法論

現在クレイジータンクは、企業からデジタルコンテンツアドバイザーとして、企画立案からその…

デザインの力-失われゆくモノたちを次世代へ-

以前、ペットボトルをアップサイクルして、オリジナルの器やコップを作る『PETUP』という作品…

実践して分かる自走する組織デザインの難しさ-導入篇-

はじめに この記事は「自走する組織を作るにはこれが最高!」「自走組織はこう作れ!」といっ…

本気の遊びが仕事になった -自欲から創るビジネスデザイン-

クレイジータンクには、「CRAZYTANK」と「CRAZYTANK research station」という2つの事業体があ…

新規事業・DX化推進で起こる問題10選 -実践の現場から-

クレイジータンクは、企業や個人からの依頼を受け新規事業の立ち上げやDX化推進などのクリエイ…

横断型PM業の時代へ -多様な分野価値をデザインする-

クレイジータンクには、さまざまな分野で働くメンバーや関係者が集まっています。例えばデザイ…

職種のRedesign-クリエイティング事業のご紹介-

クレイジータンクでは、デザインやイベント企画、ものづくりなど色々な事業を展開しているのですが、その中に「クリエイティング事業」と読んでいる業務があります。 具体的な事業内容を知りたいと思った方はリンクの記事を読んでいただき、雰囲気を感じてもらえたらと思います。 コンサルティングを超えてしまった先にあったもの クレイジータンクが発足したのは今から約2年前。発足当初は色々なイベントをやったり、ものづくりをやったり、組織のマインドが"良い意味で常識がない"だったと思います。ク

プラスチックゴミを資産へ-新ブランド「PETUP(ペタップ)」のご紹介-

使い終わったペットボトルからできたウイスキーグラス[PETUP] 元の素材はキリンのやわらか…

DX化を含む未来に向けた新規事業部の創出【実践編】

前回、DX化とは何かについて、クレイジータンクらしい言葉で説明をしました。 上の記事ではグ…

“オーダーメイド"でDX化を"具体的に"考える、というDX化の本質

DX化、それは特に30代より上の世代が向き合わなければならない大きな、大きな課題の一つです。…