見出し画像

ストックホルム-ラーメン編⑦:RAMEN MANGA-

クングスホルメン島(Kungsholmen)ストックホルム市庁舎から徒歩10分ほどのところにある「RAMEN MANGA」さんに伺いました。最寄りの地下鉄駅はルードフセット駅(Rådhuset)です。インパクトの強い名前のため、どのようなラーメンが出てくるかドキドキします。

外観(お店のロゴが漫画っぽくて可愛い)

席は15席ほどです。すべてがハイテーブルのため小さいお子様連れの方は少々大変そうです。壁にいろいろな漫画が描かれていました。ゴールデンカムイっぽい手ぬぐいも飾ってあります。

メニュー

ラーメンは全部で7種類です。こちらで鴨肉ラーメンは珍しい買ったため、Spicy Duckラーメンにしました。ちなみに店内に餃子の表示もあったため、
頼もうとしましたが、単品での注文はできずすべてラーメンにのってくるそうです!結構な変化球系ラーメン屋さんなのではないかという気持ちが募ります。

Spicy Duckラーメン(約2,000円)

スープを一口飲んで、、、「カレーだ!」。これまでのストックホルムでのラーメン経験から、味噌に唐辛子系の辛みを加えたラーメンを想像しておりましたが、完全にカレーラーメンです!
麺は結構粉っぽいタイプの麺でダマになってしまっていました。麺の硬さ・湯で加減はちょうど良かったため、麺自体を工夫すると美味しくなると思います。
スウェーデンではもやしをあまり見かけず、見つけてもかなり高い and シャキシャキが足りず日本のものと比較すると美味しくないです。こちらのもやしももう少しシャキッとしているとよかったです。

Spicy Ramen

連れはSpicy Ramenを注文していました。こちらもカレーラーメンだったようです!

少し中心から離れたところにあるラーメン屋さんのため、正直わざわざ訪れるほどにはオススメしません。市庁舎観光のついでに一風変わったラーメンで温まりたい方は訪れてみてはいかがでしょうか。

とはいえ、異国の地でラーメンを作ってくださりありがとうございます。ご馳走様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?