見出し画像

ストックホルム-ラーメン編⑥:KAPIBARA-

ストックホルム王立公園から徒歩5分ほど、Östermalmstorg駅すぐ近くの「KAPIBARA」さんにラーメンを食べに伺いました。店名のカピバラが看板になっていて可愛いです。

お店外観

日曜日の13時頃に伺いましたが、混んでいて自分の入店後もぞくぞく人が入ってきてすぐに店内がいっぱいになっていました。

メニューは全部で6種類。辛みそ(MIZO CHILI)と唐揚げ(FRIED CHICKEN)を頼みました。卓上にちょっとした調味料が置いてあり日本っぽさを感じて嬉しくなります。

食事メニュー
ドリンクメニュー
卓上調味料

すぐに唐揚げが来ました。想像していた唐揚げとは違いましたが、エスニック風のピリ辛味付けで美味しいです。味が濃いめのため、ビールのおつまみにとても合うと思います。

唐揚げ(約1,100円)

辛みそラーメンはこってり系っぽい見た目です。一口スープを飲むと思ったよりもピリ辛さはなく、こってり系で美味しいです。あっさり系のラーメンが多かったため、久々にこってり系を食べられて嬉しいです。

チャーシューは2種類載っています。まずは右上のチャーシューから。プリっと柔らかくて美味しいです。次は左上のチャーシュー。スープに隠れていてあまり見えませんが、角煮のように大きいです。お肉がほろほろとしていてこちらもまた美味しいです。ほかの記事でも書きましたが、ストックホルムのラーメン屋さんは総じてチャーシューが美味しいです。

麺は平打ちの太麺でした。ストックホルムでは柔らかめの麺が多い中で、結構しっかりと硬さが残っていて、固め好きの自分としては好みです。

途中味が濃くなってきたところで刻み玉ねぎとパクチーを一緒に食べることで、口をさっぱりでき、かつ、エスニック風に味変をできて非常に良いです。

辛みそラーメン(約2,000円)

連れはまぜ麺を頼んでいました。左側の肉がほろほろで美味しかったとのことです。

まぜ麺(約2,000円)

店員さんも優しく総じて良いお店でした。ご馳走様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?