見出し画像

ストックホルム-ラーメン編⑲:H10 Foodcorner-

ツイッターのFFさんに教えていただき「Södra Hammarbyhamnen」エリアにある「H10 foodcorner」さんに伺ってきました。場所的に若干中心部から離れており、「T-Centralen」からだと緑ラインにのって5駅先の「Gullmarsplan」下車後、徒歩15分ほどです。

外観
店舗入り口
縦書きに横棒でちょっと不思議

中央から5駅分(約10分)しかのっていないにも関わらず東京のベッドタウンを思わせるような街並みの中のマンションの1階にお店があります。

縦書きなのに横棒を使っている少し不思議な日本語が窓に書いてありました。

注文用タッチパネル
寿司メニュー

注文はすべて店内に置いてあるタッチパネルで行います。

メニューは大きく寿司とラーメンの2つに分かれています。ラーメンが美味しいと伺っていたため、ラーメンから選びます。豚骨がイチオシとのことだったのですが、この日はなぜか豚骨がなかったため、スパイシー味噌ラーメンを注文。合わせてバオとモチのアイスも注文します。

バオ

めちゃくちゃ大きなバオが2つ出てきてびっくりしました。
モチモチっとした触感の皮にプリっとしたお肉・甘辛いたれと玉ねぎがあっていて美味しいです。

写真ではわかりにくいですが、本当に大きいため誰かとシェアすることをおすすめします。

スパイシー味噌ラーメン

麺がソーキそばのような味わいの麺です。こちらにしては固めに茹でられておりモチっとした触感の太麺で食べ応えがあります。固め好きとしては好みの麺です。

尚、スパイシーとなっていますがそこまで辛くないため、ピリ辛程度がお好きな人にちょうど良いかと思います。

モチアイス

雪見だいふくのようなアイスだけ出てくるかなと想像していたのですが、思った以上に工夫を凝らした盛り付けで出てきました。

茶色いほうがチョコレート、黄色いほうが恐らくマンゴーのアイスです。甘すぎずモチっとした触感の皮に包まれていて美味しいです。

おすすめの豚骨が食べられなかったのが残念でしたが、麺が好みなことが分かったため次回訪問時の豚骨が楽しみになりました。

ご馳走様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?