見出し画像

クリップマイクを買ったら便利すぎた

#クリップマイク  はとても便利である。
今これは音声メモを取って書いている。音声入力で歩きながらメモを取っている。

非常に便利である。頭で思い浮かんだ言葉を #音声入力 でメモを取る。そして簡単な校正をしてブログやノートに貼るだけ。作業がものすごく速くなり、とっても助かる。貼り付けるだけだし。

「マイク付き音声入力対応カナル型Bluetoothイヤホン」も持っていますが、電話の通話のように近くの関係ない音まで拾ってしまうためか、場所によってはうまく文字起こしにならない。

#パソコン  だと打ち込みながら文章を考えながら、文字を打ちながらまた文章考えて、間違いがないか精査をしながらまた打つ、そして考える。
考えると手が止まる。
指で文字を打つよりも思いついたことをザザザザッと「声でとりあえず書いてしまう」

声で書く。

声で書くととても早く終わる。これでnoteやブログの更新も少し進むかな。

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。
https://lit.link/mitsucosapporo
***********************************
自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,068件

#買ってよかったもの

58,756件

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。