見出し画像

昨日の歩数とSNSの使い方

歩くのがいちばんのダイエット

昨日はお休みだったので買い物くらいしか出なかったから10000歩切ってしまいました。残念。
でも #7時間睡眠 はギリギリ達成✨✨
朝食べる野菜はガッツリ🥦🥬です。

歩くようになった理由はこの記事見てください。


画像1

画像2

画像3

#1日10000歩 始めてから半月で2キロ痩せました。
歩くのおすすめです✨

SNSは時間と分野を決める

ここ数日、正確には3日間、徹底的にclubhouseを調べました。教えてくださる方もいたし、自分でも翻訳してみたり、海外の方のプロフィールを翻訳ソフトで読んだり。

TwitterやFacebookに限らず、SNSは時間と分野を決めると良い。振り回されなくて。

#Twitter は10分のタイマーをかけて、鳴ったら返信の途中でも閉じる。時間が決まると返事をする相手の順位が決まってくる。

#Facebook はほぼ楽器やってる方(しかも打楽器)としか繋がっていないし、ただただ〝フォローするね〟って数を気にしてる方は繋がったあとミュートさせてもらってる。

facebookに夫や彼氏の悪口書く方もミュート。目から毒が入る。

#clubhouse は〝北海道どうでしょう〟と友人の鳥好きの話と、パーカッションの演奏や演奏方法を実験する人の話しか、聞かない事にした。

凄く良い記事を見つけたので。おすすめです。
#SNS迷子 の方は読んでみて✨✨

ではまた、Até logo!

***********************************
この場所の他にブログも書いています。
https://linktr.ee/Micchan_101209
***********************************
自己紹介はこちら

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます😊noteやブログのネタ探しの旅の一部に充てます。