見出し画像

読書note📓 #6 満月珈琲店の星詠み𖤐˒˒

こんにちは〜☼みなさん元気ですか〜?

突然ですが、本屋さんに行ってあてもなくブラブラするのが良い気晴らしになって好きなんです。
そんな中、美術系のコーナーに立ち寄った際にこの『桜田千尋イラスト集 満月珈琲店メニューブック』を見つけて、絵に癒されたんです。

そしたら、小説も出てるってことで絵にも癒やされそうだし今、早速読書中です!笑

そしたら、ホロスコープの羅針盤みたいな図の見方を簡単に登場人物に教えてくれてて、私もそれに『へぇ〜。。。』と思いながら楽しく読み進めてます。

今、読んで分かったことは
時計のような図が映し出されて円が12に分割されていること。それぞれの番号が部屋『室(ハウス)』だそう。自分の部屋がどの星座の位置にあって、何の惑星が入っているかで、自分が得意としていることや苦手なこと、惹かれるタイプの異性、自分の人生の試練など課題が分かるらしい。

あと、『土星』がどの部屋に入っているかで、人生における試練が分かるみたい。

私も試練!知りたいです!笑 登場人物たちが羨ましい!登場人物の明里は、第一ハウスに『土星』が入っているから、基本的に自分に厳しいみたいです。読みやすくてどんどん進めていけますが、途中マスターから出されるスイーツが美味しそぉで食べてみたいです笑

ああ、食べたい。イラスト集も欲しいなぁ。。。笑 

以上!社交ダンスや音楽、大人の塗り絵に読書という趣味が加わったおんちゃんでした〜!

お読みいただきありがとうございます(ʃƪ^3^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?