見出し画像

社交ダンスnote #5 味園ユニバースでショーダンスに挑戦したゾォ★☆


みなさん!こんにちは、こんばんは☆
どーもどーもクレヨンおんちゃんでございます!
たまに、noteを書いてます♪
たまに見に来てくれたら更新してるかもなので、この機会にフォローorブックマークに保存すればぁ?(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)笑

前置きが長くなりましたが…
7月20日㈭に味園ユニバースにて昼、夜公演
しゅーくん、おさやちゃん、デビちゃん、私の
4人で社交ダンスを踊ったゾォ〜!!!

改めて、観に来てくれたみなさん、
応援してくれたみなさん、
運営スタッフのみなさん、
ありがとうございました✨🙇‍♀️✨
写真や動画もありがとうございます。
社交ダンスで青春してる感じで
めちゃめちゃ良い経験になりました。

⇩ ここからは素朴な感想だゾォ ⇩
 興味があればお読みくださいませ〜♪

その①
こんな素敵なイベントを企画する
しゅーくん @shu.0995_74 が凄い!
4つも掛け持ちでいろんなナンバーを踊ってて、
体力、気力もスゴイ。
たくさんの素敵なファンの方々、気が利くスタッフさん、ダンサーさん達に囲まれてるしゅーくんが、本当にカッコ良かったゾォ〜!!
素敵なファンの方々が
応援に来てくれるのも分かるわかる!笑
みんなを釘付けにするカッコイイダンスを踊るしゅーくん、尊敬ですなぁ。ありがとうしゅーくん、ホンマにお疲れさま!

しゅーくん色々教えてくれてありがとう!


その②

そんなしゅーくんとペアを組んでいる
おさやちゃん @osaya もスゴイ。
とにかく、練習頑張ってました!
彼女自身の中で何か目標があるでしょう。それに必死に食らいついていってるように思いました!
練習したら、こんなに急速に成長するんだなぁと間近で見せてもらい、私も頑張ろうと希望を持てました。ありがとうおさやちゃん🥰💞
そして、背も高いしスタイル抜群に良いから黒の衣装もめちゃめちゃ似合ってましたよ😍💯
しゅー&おさやペアのファンも増えるのでは?✨

また8月20日の花ダンも出場するそうですよっ!
引き続き、しゅーくん&おさやちゃんペアを応援よろしくお願い致します!(オラは誰目線?🫡)
オラのリーダーもヒロくんと同じ試合に出るそうだゾォ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠) がんばれがんばれ〜!

素敵。きゅん。


その③

イベント自体🎪に活気があったゾォ!
出演者もお客さんも若い!フレッシュ!
絶対デビちゃんとオラのペアが最年長な気がする!笑

舞台袖で出番を待ってる時に中学生の可愛い女の子とも喋っちゃったゾォ😍透き通るような目が綺麗で、印象的でした!

楽屋でお隣でお化粧してた、これまた可愛い女の子、中学生?高校生かな?とも会話したのも思い出です!笑
 
オラ:「そのキラキラはシールですか?めちゃかわいいですね」
女の子:「シールです!セリアに売ってますよ」
みたいな感じで♪笑 

MCゆーたくんも面白かったですなぁ。


その④

撮影オッケーってこともあって、スマホやカメラを構えて楽しんでいる方々が多かった!社交ダンスの試合では有料が多いから、なかなか初めましての方に撮ってもらうことはないはず。
今回はオラたちのお客さんじゃない方々もカメラを構えてる姿がチラホラ見えたゾォ✨
撮ってくれた方々のSNSで良い感じに投稿されてたら嬉しいなぁ。。。社交ダンス、広まれ!✨

と思ってたら、友達のお知り合いが観に来てたみたいで、こんな画像を投稿してくれてたみたい💗
ありがたや〜!


頂戴した画像です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

その⑤
その③と重複する部分はありますが、個性豊かなダンサーが集まってるから演出も多様でした!

セクシーなダンスや、爽やかなダンス、テーマパークに居る気分にさせてくれるダンス、訴えるダンス、劇、アクション系のダンス.…オラたちの社交ダンスなど。。。衣装、メイクも見てて楽しいですね!

しゅーくんも、他のナンバーで社交ダンスのステップを何個か取り入れてたし、社交ダンスが特別(敷居の高い?浮いてる?など)じゃなくて他のダンスと馴染んでたように思えました!

最近、韓国かな?台湾かな?SNSでアイドル、モデルさんみたいな美男美女が社交ダンスを踊ってる動画を見ます!見たことありますか?
日本もどんどん社交ダンスの振り付けがいろんなダンスに取り入れられたら、もっと身近に感じられるのでは?と思ったゾォ〜!


贅沢な瞬間。笑



その⑥
 (最後です!この辺にしときます!笑)
社交ダンスに興味があるダンサーさんもいる!ってことに、また気づきました✨しゅーくんも元々、そうだったよなぁ。。。その方もセクシー&パワフルなダンスをされている方でした!

自分が探し求めている空間が見つかった気がしますと言ってもらえて、嬉しかったです。社交ダンスって、潜在的に?密かに?求められているジャンルなのかなと個人的に思っています!

ともえ先生も来てくれて感動!

長くなってしまいました。
ここまで読んでくれてる方は、何人おられるでしょうか?きっと最後まで読んでくださる心優しい方々は、私のことを気にかけてくれている貴重な存在であること間違いなし!

まだまだ暑い日が続きますが、
体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ😚

オラも、有り難い日常にを
ていねいに過ごして
目の前のことに励んでいきたいと思いまんもす♪

さてさて、ショーが終わったら…
次は7月30日㈰に開催される
デビちゃんのバースデーパーティーに向けて
ピアノとかお歌とか練習中だゾォ☆☆
盛り上げられるように頑張ろぉ〜!!

デビちゃんのインスタをスクショ!笑

ここまでお読み頂きありがとうございました!
今後ともこんなオラたちをよろしくお願いいたします!応援よろしくぅ〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?