見出し画像

鬱状態の波がきた~~~。

おはこんばんにちは。

最近はかなり体調が悪いです。

私は双極性障害なのですが、先月は過活動で作業所の試験を受けに行ったり、家事も物凄く頑張ったりして、主治医に「なんだか最近調子が良いです!」なんてことも言ってましたが、先月の反動が今になってきているのか今物凄い鬱状態になっています。
(文章の切れ目がなくて読みづらくてすみません・・・。)

文章も全然浮かばず、昨日noteの更新をしようと思ったのですがそれすらアップできませんでした。

やりたいことはたくさんあります。

最近取り組み始めたSEO検定の資格取得の勉強や英会話、心理学の勉強とか。

noteの更新もまた頑張りたいです。

でも、気力と体力が追い付かなくて・・・。

何がいけないんだろうなと考えると心当たりはたくさんありますが、考えてもそれこそ鬱になるだけなので、あまり考えないようにしています。

天気と気温が安定していないことも理由のひとつです。

皆さんは体調の方は大丈夫ですか?

きっと崩し気味な方も多いと思いますが、なんとか踏ん張って乗り切っていきましょう!
私も薬を飲みながら(ODじゃなく適量の意味で)なんとか生き延びます。

幸い「しにたい~!」の波まではきていませんが、いつどう思考が変わってしまうのか不安もあります。
希死念慮って本当につらいですよね。

一一日中寝込んでいる日が増えてしまっています。

少し起き上がれた日は、気晴らしに最近流行りのモンハンをやっていても、負けまくって「なんだかなあ・・・。」とやる気もすぐなくなってしまうくらいに、あまり元気になれません。

たまに親にも連絡をしますが、この間タイミング悪いときに具合が悪いとLINEしてしまって、あとになって「あのときに言われたから」と言われたので、もうSOSも出せず。

彼氏には八つ当たりと謝ってばかりの毎日です。

自己嫌悪がとにかくはんぱない・・・。

昨日は天気がよかったので、隣駅まで出かけようと彼氏に誘ってもらいましたが(それでも私は行きたくないの連呼でした。)なんだか帰ってきてもあまり気分は優れませんでした。

でも、なんとか行けたのでそれはほんのちょっとだけ成功体験になったかなあとは思います。
(まじ彼氏さんくす。)

つらい気持ちを外に吐き出すのにnoteに使うのはよくないかもしれませんが、書いていたら少しだけ気持ちが楽になってきました。

今日は文章がめちゃくちゃだなあ・・・でも自分の今のリアルな気持ちなので、これはこれで直さずに残しておきます。
(もしかしたら記事自体は削除しちゃうかもしれないけど。)

なんだか働きたい欲が出てきた~。

なんだろう、この急な躁状態になってきている波は。

とりあえず元気なときにSEO検定の勉強をしないと。

今日やりたいことは、SEO検定の勉強とTEDの視聴と心理学の本を読む、家事(洗い物、洗濯、掃除)などなど・・・いっぱいありますが、まずは家事優先にしてぼちぼちやってこうかなというところです。

なんかそう考えるとやらなきゃいけない(やりたいからやらなきゃいけないの思考になる癖よくないのわかってるのに。)ことが多すぎて収集付かない感じがしますが、とりあえずやれることをゆっくりやろうと思います。

なんだか締めがよくわからない感じになってしまいましたが、今回はここまでで。

たまにこんな弱音を吐くこともあると思いますが、そのときは見守っていてもらえたらうれしいな、なんて思っちゃったりしています。


早く天気がよくなるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?