見出し画像

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

みなさん、こんにちは!
今回は、

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』


を紹介します。



  • 公開年:2013年

  • 監督・脚本:リチャード・カーティス

  • 主演:ドム・ナルコン、レイチェル・マクアダムス、ビル・ナイ


あらすじ

物語は、ティム・レイク(ドム・ナルコン)という青年が、ある家族の秘密を知ることから始まります。レイク家は、男性たちが自分たちだけができる「時間旅行」ができる特殊な能力を持っています。彼らは過去に戻ることができ、自分の行動や出来事を変えることができるのです。

ティムはこの能力を手に入れると、まずは自分の人生を良くしようと決意します。最初は恋愛関係でのトラブルや仕事の成功など、小さなことから始めます。そして、ロンドンで出会ったメアリー・キャサリン(レイチェル・マクアダムス)という女性に一目惚れします。彼女との関係を築くために、ティムは時間旅行の力を駆使します。

ティムとメアリー・キャサリンの関係は順調に進み、二人は結婚します。そして、新しい家族ができることで、ティムはますます自分の時間旅行の力を使うことを続けます。彼は家族の幸福や困難を支え、時間旅行を通じて愛する人たちとの特別な瞬間を創り出します。

しかし、物語は次第にティムにとって苦しい試練が訪れることとなります。時間を遡りての介入が予測できない結果をもたらし、彼は失敗と悲しみに向き合わなければなりません。ティムが学ぶことは、人生には制御できない出来事や別れがあることであり、時間を遡ってもすべての問題を解決することはできないということです。

最終的に、ティムは時間旅行の力を使わずに人生を受け入れ、毎日を大切に生きることの重要性に気づきます。物語は感動的な結末を迎え、ティムが「特別な瞬間」がどこにでも存在し、一度きりの人生を大切に生きることの大切さを知る姿が描かれます。

『アバウト・タイム』は、ユーモア、感動、そして家族や愛に対する深い洞察を含んだ作品として、観客から高い評価を受けました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?