見出し画像

手持ちのシャワーにつけるだけ。おうち美容をアップデートする「マイクロファインバブルアダプター」を使ってみた

リモートワークになってお疲れたまっていませんか?作業環境がオフィスに比べて劣る…運動不足と季節の変わり目で肌あれと血色が悪い……「そうだ、温泉に行こう。」と言いたいところですが、自粛期間中そうもいかないというそこのあなたへ。いつものシャワーをアップデートしてみませんか?

個人的にシャワーを変えるだけでQOLが上がることを数年前に実感しているのですが、高級シャワーヘッドはなにぶん手がでづらい。そんな方に心からおすすめしたい「アダプタ」が登場しました!

金属のまち新潟県燕三条から生まれたマイクロファインバブルのアダプター「SAWAWA」は、これまで高価だったシャワーヘッド型とは違い、一般発売予定価格は9,000円。Makuake先行発売では、最大35%オフの5,850円から買うことができます。


そもそもマイクロファインバブルって?

画像2

一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が存在します。その中でも、0.1mm以下の目に見えないほど小さな気泡のことを「マイクロファインバブル」と呼び、一般の水道水中には、目に見えない微細な気泡が存在します。

その中でも、0.1mm以下の目に見えないほど小さな気泡が、毛穴より小さな泡なので洗浄力を高めてくれるのです。

マイクロナノバブルは洗浄だけではなく、潤すケアも。毛穴の中で弾けることにより、水分の浸透力が向上し、保湿効果があると言われています。お湯を浴びると乾燥しやすい人でも安心して使えます。

画像1

マイクロファインバブル発生装置はいくつか種類があるのですが、「爽泡(SAWAWA)」キャビテーション方式を採用。一般のご家庭で使っている水道水の中に含まれている空気を水道水の圧力だけで、「キャビテーション」という作用でマイクロバブル化して発生させます。

外から空気を取り込まないので、吸気音がしない上に浴槽に入れても使用できるのです!

早速使ってみた

画像3

というわけで撮影のために早速お試しさせていただいたのですが、今あるシャワーヘッドを一度外しアダプタを間にかませるだけ。本当に簡単です。

少し水圧が弱くなるような、やさしい肌あたり。それもそのはず、同じ時間シャワーを出しっぱなしにしても、マイクロファインバブルアダプターを装着した状態では、約50%の節水効果があるのです。

水圧の調整されたシルクのような優しい肌触りなので、敏感肌の方には特におすすめできます。

画像4

マイクロファインバブルは、実はペット業界ではよく知られた存在。

飼い猫にも試してもらいましたが、まんざらでもない様子。

お湯の肌あたりも優しく綺麗に洗え獣臭もサッパリ落とせる上、短時間ですすげることや洗い残しも防げるのも嬉しいポイントです。


今あるシャワーヘッドをそのまま使えるって、なんだかエコ。しかもシャワーって必ず浴びるものだから特別なケアをせずとも、臭いケアや美肌ケアもできちゃうって一石二鳥です。

Makuakeの先行発売は2020年06月29日まで。完売のリターンも続出の人気プロジェクトですので、気になる方はお早めにどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?