見出し画像

CRAFT ORGANIC 出荷レポ!

こんにちは、CRAFT ORGANICのスタッフ落合です。

4月と5月に先行発売したヘアケアスペシャルセットはお陰さまでたくさんの方々に購入いただき、無事に終わることができました。

そして、いよいよ6月5日(日)から本格発売!
デビューを目前に控え、各チームの準備も佳境を迎えています。

今日は先行発売の商品発送を行っている出荷倉庫から「商品のお届け」についてレポートしたいと思います。

静岡から全国のお客さまのもとへ

CRAFT ORGANICの出荷倉庫は静岡県袋井市にあります。

本製造が完了し、無事に入荷された出来たてほやほやのヘアケアシリーズ!

職人さんの手で大切に育てられた植物たちが原料となって、長い道のりを経て商品が出来上がり、今ここに佇む光景をみると…感無量です。

商品はここからお客さまの手元にお届けする準備に入ります。

出荷の作業場はスピーディに配送準備ができるように商品棚の陳列など効率的な環境が整えられ、ミスがないように1件1件慎重にチェックを重ねながら作業が進められます。

そしてお客さまが箱を開けるワクワクの瞬間にお応えできるよう、ひとつひとつ丁寧に梱包していきます。

こうして仕上がった商品は、配送会社へ託されていきます。

お客さまの元へ…いってらっしゃーい👋👋

商品はこんな風に梱包されています

商品を入れるダンボールは100%再生紙で、地球環境に優しいFSC®認証紙を使用しています。

またダンボールのフタにビニールテープを使わず、ミシン目(ジッパー)で簡単に開封しやすいタイプを採用しました。

カッターを使わずに開けられるのもうれしい

ダンボールを開くと、中身はこんな風に梱包されています。

【先行発売ヘアケアスペシャルセット一例】
・ご挨拶のおたより
・商品お届け明細書
・リーフレット
・商品
・ノベルティ

ゴミになりやすい緩衝材ですが、商品を配送の衝撃から守り、綺麗な状態でお届けするためには欠かせないものです。

割れやすいビンや小さいサイズの商品以外はプチプチタイプの緩衝材を極力使用せず、クラフト紙で最低限の隙間を埋めて梱包されています。

またボトルやチューブ容器にもエコな配慮がされています。

ボトル容器は飲料用プラスチックボトルを100%リサイクルした再生PET樹脂、チューブ型容器はサトウキビ由来のバイオマス樹脂を採用しています。

どちらも見た目や強度、安全性は従来のプラスチック容器と変わりありません!


6月5日(日)、ついにデビューします!

6月5日「環境の日」に本格発売スタート

商品開発から今まで、ひたすらこの日を目指して準備してきました…!

お客さまの元へ商品がお届けされる様子を想像すると、とてもドキドキします。

使い心地はどうかな?
香りは気に入ってもらえるかな?

何度も何度も試作を重ね、私たちにとってやっと出来たわが子のようにかわいい商品なので、お客さまにも気に入っていただけることを心から願っています。

皆さまの毎日のヘアケアが楽しいものになりますように!


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新もぜひお楽しみに!
それではまた👋