見出し画像

放射線治療が終わった。と、ホルモン療法について。

放射線治療が終わってから、
首のヒリヒリが酷くなってきた💦

地方住まいの車社会なので、
保育園や習い事の送迎や買い物などでマイカーに頻繁に乗るため、
シートベルトが当たる所が痛い💦

CVポートを外した後の抜糸で病院に行った時に、
(CVポートは5月末に取りました)
放射線治療科で首を診てもらい、
塗り薬を処方してもらった。

早く治るといいなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、尿漏れが💦

2週間前くらいから娘から風邪をもらってしまい、
葛根湯を飲んでも効かず💦
麻杏甘石湯を飲んで少し治ったけど、
(元々薬に頼りたくない・医者にかかりたくないタイプで、できれば漢方で治したいと思う)
その間に風邪をこじらせた感じで💦
夜とか、一度咳こむと連続して咳が出る💦

そんな咳こむ時に尿漏れ💦ツライ💦

なかなか寝られないし。

そんな中、
この前のマルシェ出店で売り上げ最低金額を更新してしまったり、
6月30日の大きなマルシェに出店するから準備しなきゃとか、
そろそろ仕事(パート)に出ようかなと思ったり、
夫に洗濯や片付けなど家事の負担かけてるから
そろそろやらないといけないかなと思ったり、、、

咳とか寝不足でやる気が出ない…
また売れなかったら?とか考えてしまう💦

そして
何もかもが嫌になって、

一人になりたい…

と思ってしまった。


ガンの引き金になったのはストレスだと思うし、
そのストレスの原因は、育児や家事。
(片付けが苦手なのに子ども二人の散らかし放題はやばい💦)
育児家事に仕事(パートとハンドメイド)をしてた訳だし、
土日はだいたい子どもの習い事やマルシェ出店で休みなし、
そんな訳でキャパオーバーだったのかもと思う。

だから、
前の生活に戻ったら、きっとまた身体を壊す。
何か減らさないと…と考える。

何もかもリセットしたらいいんじゃ?
と思い至ってしまった。


そういえば!と思って、
尿漏れの原因を検索したら、
更年期障害が出てきた。

更年期症状の中には、感情の起伏とか落ち込みもある。

もしかして、
この一連の流れは、
全てホルモン療法による副作用か!?

と思い至った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?