今日が終わる30分前

目が覚めたら朝の5時前だった。汗をかいたのにシャワーを浴びなかったせいで頭が痒い。目を開けるとまだ暗くて電気をつけるのが憚られる。めんどくさいがシャワーを浴びて歯磨きをした。

お酒を飲むとどうやら眠りが浅くなるらしい。せっかく早起きしたのだから朝活を試みたが無理だった。再びベッドで横になる。曇っているが明るくなった空が眠りを誘っているようだった。寝ているときが一番好きかも知れない。まだそんな歳ではないのに。

飲んだ次の日はうどんと決まっているのに、なぜかがっつり白身魚のフライを食べてしまった。心なしか胃が重い。バイトから帰ってきたのが22時20分であったがそこまでお腹が減っていない。暑いがお湯を沸かしてパスタをゆでた。鍋だとどの状態が沸騰なのかということがいまいち分からない。色々な料理がそうだが、水から作ることが出来てほしい。

いつもはフォークで食べるのだが、今日はなぜかお箸で食べた。人気だったアニメの主題歌を聴きながらこれを打っているがいまいちしっくりこない。なんだか気分がしっくりこない日はよくある。今日は今日の内に終わらせて早く寝ろということだろうか。

結構24時前には眠るようにしていたのに最近は守れていない。今からシャワーを浴びると多分間に合わないだろう。しかし、今日こそは夜の内に浴びたい。丁度いい感じの曲に切り替わった。やっぱりまだ眠ることは出来ない。今日誕生日の方、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?