見出し画像

三日坊主の始め方

夜ご飯は、スーパーで半額の値引きシールが貼られた豚バラ肉とキャベツの野菜炒めを作った。味付けにこだわりはないがなんとなく豆板醤のチューブをねじった。不味くはないが何か物足りない。

洗い物をした後肘掛け椅子で膝の上にパソコンをのせてこれからの不安ややり残したことと対峙していると、隣の部屋からカラオケが聞こえてきた。この時間のバラードは聞いてて気を悪くしない。聞いたことはあるが、曲名まではなかなか思い出せない。3月9日と粉雪とあとはなんだろうか。

椅子からベッドに寝そべる体勢に移った。こうなるとやらなければいけない課題に取り組むのは大分後になる。クーラーは28度に設定しているが足が汗をかいているように感じる。まだ27度にするには時期が早い気がする。

頭の中の考えていることは他人からすると灰色にすら映らないだろう。人に何かを見せるときは自分を押し殺さないといけない。これは何かの本で読んだ気がする。

果たして明日もパソコンで文字を打つのだろうか。
今日誕生日の方、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?