見出し画像

20歳の酔っ払い

ビールを飲み過ぎた。まだ爽快期というやつだと信じたい。ラストオーダーのピッチャーを後輩が全然飲んでくれないから僕に回ってくる。まずビールしかないのはどうなのか。いや、そこから話を始めると日本人特有の何かが始まるからやめておこう。

ところで、今はうまく文章を打てているであろうか。先ほどから何度も変換に失敗している。しかし、タイピングはなぜか早くなっているように感じる。つくづく酔っているのだろう。誤字があっても許してほしい。

店を出た後に傘を忘れたことに気づいて、同じく傘を忘れた先輩ともう一度エレベーターを上がった。1階に降りるともう解散していた。僕は家に帰ってから無性に何か食べたくなるたちであるから、マクドナルドでハンバーガーを注文した。今は130円もするのか。200円になる日も遠くないのではないか。

飲み過ぎて吐くのではないかと心配したが、杞憂だったようだ。もちろんまだ今日は終わっていないのだから分からない。とりあえず緑茶をいれて、先ほど買ったハンバーガーを頬張った。この状況ではあまり味を感じないが美味しかった。これだけ酔っていてお湯を沸かすのもどうかと思うが。

とりあえず、吐かない程度に飲んだら気分がよい。もう何も考えルことができない。数秒前まで頭に浮かんでいたのに。因みに2文前のカタカナのルは酔っている感じの演出だ。

今週の水曜日までは課題が相当厳しいのだと思う。ただ、今日は頑張っただろうから明日やろう。「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉を昔聞いた気がする。まぁいいや。今日誕生日の方、おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?