見出し画像

今月のTalk cafe はお寿司でした。

こんにちは、コネクテッドロボティクスPRのHarukaです。

CRでは、毎月最終水曜日に、”CR-ALL-MTG”という全社会議的な時間があり、代表取締役のTezさんのメッセージをはじめとして、各事業部ごとの状況報告や依頼や新規の活動など、全社員のための情報共有の場があります。

このCR-ALL-MTGのあとには、セットでTalk cafeという、お昼を全員で楽しみつつ、新入社員の方が自己紹介を行う場があります。

図らずも3拠点にわかれて業務を行っているコネクテッドロボティクスでは、一同が一箇所に集まり、同じご飯を食べながら親睦を深め、新入社員の人柄や人となりを知ることができるTake Cafeはとても貴重な機会といえます。

ということで、今月のTalk Cafeでは、9月入社であるフランスから来たJohnと、韓国生まれでカナダから来たLucreceの2人が主役の話者となって行われました。

John&Lucrece。ふたりともAIエンジニア。

今回はちょっと趣向を変えて、いつものピザに加えてお寿司も購入してみましたが、いろいろな国籍の人がいるCRですが、特に問題なく(?)皆さんに召し上がってもらえました。

寿司はいいぞ

Take Cafe

まずはAIエンジニアのJohnの自己紹介から。
食べることやゲームが好きというJohn。
勉強を続けているという日本語もとても流暢です。
日本の好きな食べ物は?と聞かれるとTakoyakiとのこと。
タコ焼きロボットからスタートしたCRとは実に親和性が高そうですね。

フランスはいいところ

次にLucreceのTalk Cafe
絵を描いたりモデル業をしたり、AI声優をやったりと多彩な彼女も、Johnと同じくAIエンジニアです。

経歴紹介

これまで住んだことのある国の素敵なところを紹介してくれました。

グローバルに活躍してきたようです

いよいよCRの多国籍、多文化カルチャーも深まってきましたが、来月もまた色々な国の方が来日・入社くださる予定で、さらに楽しみです。

みんな興味津々

そろそろ非英語人材の肩身が狭くなってきたこの頃ですが、フレッシュなメンバーに負けずに(?)頑張りたいと思います!

ここまでお読み頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介