自己紹介①!

 まぁまずは自己紹介ですね。これが初投稿、ということで、適当に何も考えずにだらだらと書いていきましょう。最後までお付き合い下さいな。

 現在僕は横浜市に住んでまして、そんでもって都内の大学に通う四年生でして、ぼけ〜っと歴史学を専門としております。って自己紹介の時は必ず言うようにしてるんですが、これを言うと毎回ですね、「歴史って面白いですか?」って聞かれますね。…こんな質問しないで欲しいですよ、ほんと。そんなことわかるじゃないですか、歴史。テレビのクイズ番組を見ていたら必ず一問ぐらいは歴史について出題されるくらいですよ?それに男の人たちの間で歴史って圧倒的に人気じゃないですか。大河ドラマとか、ゲームとか、映画だってそう、至るところで歴史が関係してくるぐらいですよ。もういいですね、はい、はっきり言いましょう、歴史は「面白くない」です(あくまで僕にとっては)。あのねぇ、正直僕もうそんな歴史好きじゃないんですよ。ただ中学や高校の時の定期テストで歴史の点数が高かったから大学でも歴史を勉強することにしたんですけどね、これがまぁ〜厄介で。なんか大学でやる歴史と、中学や高校で学ぶ歴史って全然違うんですよ。大学で学ぶ歴史ってすごく深くて、中学や高校の教科書に書いてないことを研究していくんです。細かすぎて…ただ中学や高校で学んでた歴史の授業なんかは楽しかったし、面白かったですね!なんで面白かったんだろうって振り返ってみると、中学生の時の社会の先生のおかげで、社会が好きになったんですよね。小学校の時は僕とっても社会嫌いだったんですけど、中1の時に来てくれた若い社会の先生が、すごくいい先生でね、授業も面白かったんだよなぁ。実はこの先生に出会ったことで、僕は社会の先生を目指すことになってね…おっとそうだ、夢について語ってませんでしたね、僕の夢は社会の先生になることです!22歳にもなって夢とか言うのが恥ずかしいのですが、僕は学校の先生になるのが夢なんですよ。3ヶ月くらい前に母校で教育実習をしてきて、まぁそれがめちゃくちゃ楽しくて。もう今すぐに学校の先生になりたいですね。(いつか教育実習の思い出も含めて、このnoteに記したいですね、記憶が鮮明なうちに。)

 こんだけ書いてきたのに全く自己紹介できてない…というか読み返すとひどい文章ですね。横浜市に住んでて、大学四年生で、夢が教員ってことしか紹介できてません笑 普通自己紹介って、好きな食べ物とか嫌いな食べ物、好きなスポーツとか趣味、らへんを話すのに。いうべきことがまだまだあると思いますが、もう眠いのでここまでにしましょう。自己紹介はいつでもできるので、まぁぼちぼちやっていきますよ。最後まで見て下さった方、ありがとうございました😊

 実は先週25日で22歳を迎えました。祝ってくれた方、ありがとうございました!

画像1

 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?