見出し画像

ひびのお手入れ

▽▽▽


久しぶりの休日にて
自分の買いたかったものたちを
買いに行った

本と自分を美しくするためのもの
日常的に肌や髪に気を使って
何かするというのをしてこなかった人間だったが

顔の荒れ具合やその他諸々
気になってしまってなんとかしようと
お店に向かった

美容系のお店に1人で行くのは
結構ドキドキした
はじめての事だったし
こういうの行くときはいつも親か友人が一緒だったから

「何かお困りですか?」
と声を掛けて貰ったけど
1発目はコミュ障が発動してしまい

「だ、大丈夫です」

と返答してしまった

何やってんだと
自分を良くするために来てんだから
詳しい人に聞きゃあええのに
ディスプレイに並べられている商品をじっと

また暫くして別の店員さんが
同じ質問を投げかけてくれた
今度こそはと肌の悩みを伝えた

おすすめのフェイスマスクや
クリーム、石鹸など

「お試しでやってみますか?」
この時ばかりはちゃんとお願いした

掌に石鹸をつけてくれて
丁寧に洗ってくれた

洗いながら
「足の裏と掌って唯一毛が生えない部分なんですよ」
豆知識

こんな感じで〜とマスクや石鹸を使って
私の肌を美しくしてくれた
(余談だが人に髪や顔手触ってもらうと
とてもリラックスしてしまい眠たくなるよね
たった数分で眠気が誘われました)

匂いも肌のしっとり具合も気に入ったので
購入した

他の肌の悩みがあると話したら試供品で
オイルとクリームをタダでつけてくれた

店員さんにとっては次の商品を売る為の
方法なのかもしれないが
私の為に色々考えてくださったことが
とても嬉しくて

同時にもっと自分のスキンケアを
見直そうと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?