見出し画像

誰と時間を共にするかで人生が変わる

安田です。

目指している数字があります。

先に達成されてる方の話を聞きました。聞き入ってしまいました。どこか「やらねば!」と義務感だったところから「自分のためにやりたい♪」に変わることができました😊


大前研一さんの有名な言葉があります。

人間が変わる方法は三つしかない。一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。

チャレンジすることを決めた時に3つの全てを変えて良かったと感じます。

特に「付き合う人を変える」は今でも意識しています。日々ありがたいことにたくさんの出会いがあります。だからこそ、付き合う人は選ばねばなりません。

得たい結果を持っている方との時間にこだわること。これが今は一番大切です。どうしたらできるか、この視点に立ち返ることができるからです。

先程お話しいただいた方とは、たった1時間でしたがこれからの行動が変わるとても衝撃的な時間でした。

チャレンジしていると色んなことが起こります。

それでも「どうしたらできるか」という思考を忘れないために、誰といるかにはこだわり続けます☺️

協力してくれる人がいるって恵まれてるなぁ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?