見出し画像

iPad Proだけで出張!不安は解消!

iPad Proを1台持てば、出張が格段に楽になった。もう、重いノートパソコンを持ち歩く必要がないなんて、本当に快適!

もちろん、iPad Proだけで全て完結できるわけではない。例えば、大容量の動画編集や、高度なプログラミングなど、どうしてもMacの処理能力が必要な作業は、iPad Proだけでは厳しい。でも、そんな時は、会社のMacにJump Desktopでリモートアクセスして作業すればOK。出張先のルータにVPN接続すれば、会社のネットワークに繋がっているような感覚で、安心して作業できる。

ただ、この方法は、出張中の作業が主にルータやNASへのアクセスが中心であることが前提。もし、出張先で大量のローカルデータを編集したり、高負荷な作業をしないといけない場合は、やっぱりMacを持ち運ぶ必要があるかもしれない。

でも、私のように、出張中の作業が主にネットワーク上のデータの管理や、ちょっとした資料作成などであれば、iPad Proだけで十分事足りる。iPad Proのモバイル性と、リモートアクセス機能の組み合わせは、本当に最強のコンビだと思う。

#iPadPro #出張 #リモートワーク #JumpDesktop #VPN #デジタルノマド #モバイルワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?