見出し画像

『イマドキ中高生のSNSトラブル!子どもたちのSOSに備えよう』所属NPO法人 主催講座

イマドキ中高生のSNSトラブル!子どもたちのSOSに備えよう


私が、性教育を学ばせていただいている、
NPO法人せいしとらんし熊本が、主催となって行う性教育講座で講師としてお話しします☺️


中高生の保護者さま向けの講座となっているので、子育ての経験がない私には大変おこがましいです🙇🏻‍♀️。が、私は中高生と歳が近いので、親になかなか言えなかったり、思春期だからこその中高生の思いを、代弁するように伝えれたらと思います。

内容は、夏休み前だからこそ!夏休み起きやすいSNSトラブルを性に絡めて、親の子どもへの関わり方についてです。

講座詳細
日時:2022年7月18日(月・祝日) 10〜12時

対象:中高生の保護者さま
​場所:オンライン(Zoom)
​参加費:3300円
申し込み:


中高生という、難しい時期。中高生にとって、時に親は鬱陶しい存在ですが、やはり親からの愛情は一番のエネルギーです。
親が味方になってくれる、理解してくれることだけで、心がいっぱいになります。

そして親としては、中高生の我が子が、もし何かのトラブルにあった時、我が子へ愛情を伝えながら暖かく守っていきたいですよね。

そういった、親子の関係を性教育を通してみてみるのも興味深いかと思います。

==========

2022/06/29








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?