見出し画像

自己紹介

はじめに

昨年末のこと。
一杯のワインと引き換えに当たると評判の算命学占いをしてもらった。
曰く、何か発信することがとても向いているそうだ。

その時、学生時代にアルバイトしていた骨董屋の店主に
 ブログやったらええ、向いてると思うで
そう言われたことを思い出した。

そんな今と過去が繋がった感覚からなんとなく書くことをはじめてみることにした。

書くこと

とはいえ、何を書けばいいのか。
書きたいことがあるわけではないし、誰かの役に立つ記事はどうにも書けそうもない。
専門職の端くれとして、もしかしたら何か捻り出せるかもしれないけれども爆ぜるような気持ちは起きない。

ただ、最近よく考えていることがある。
それは「豊かさとは何か?」ということ。
豊かな人生を送りたい、でも僕にとっての豊かさってなんだろう?
未だ答えは出ていないし、一生出ないかもという気もする。
だけど、思考することはやめたくない。

だったらこれをテーマにするのはどうだろう。
課題の解決策を提示する役に立つ記事ではなく、自らの思考を整理する場。
うん、そうしてみよう。

これまで

テーマは決まったので簡単に僕のこれまでを。

幼少期は、父の転勤で引越しが多かったせいか、
深い友人付き合いもなく、人見知りで内省的な性格に育ったように思います。

大学は教養学部を出ており、
修士は文学研究科で美学美術史学を専攻していました。
そして何故か今は公認会計士として、東京のスタートアップで働いています。


ここまで読んでくださった方、どうぞ気ままにお付き合いいただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?