見出し画像

未来につながるパスがある

ラグビーワールドカップ2019始まりますね。
東京2020オリンピックも来年にひかえ、スポーツを通して世界から日本への注目が注がれます。

新しく始まった「日曜劇場」
普段は見ていなかったのですが、たまたま見てしまった(笑)「ノーサイド・ゲーム」
企業ラグビーを素人のGMが専任となり、最下位クラスのクラブを再建していくというストーリー。

こちらもたまたま出演者(第一回目は主役級の立ち位置)に以前お会いしたことがある元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さんがいたのでビックリしたこともありますが、熱量がある役者陣、流れに感度してしまいました。大泉洋さんの熱演は圧巻でした。
途中、入り込みすぎて涙が込上げるくらいまでストーリーに入り込めたので、このドラマは久々に見続けられそうな予感。

昔、スクールウォーズという泣き虫先生のラグビードラマがありましたが、それを彷彿するような流れなので今後に期待したいと思います。

#ノーサイドゲーム #tbs #日曜劇場
#スクールウォーズ #役者 #企業ドラマ
#演者 #演出 #ラグビー


拙い文章となりますがご覧いただき有難うございます。