見出し画像

【邪気を受けやすい人へ】邪気を科学する

私は、邪気を受けやすい体質です🥺
試行錯誤してきてわかった、対処法を書いていきます。

※ 私の経験談であり、真実かどうかは分かりません。
 そして、まだまだ模索中です。
 半信半疑で読んでください。笑


まず、邪気の定義


ここで言う邪気は、「体調が悪くなるもと」のようなもの。
身体に負担があるエネルギー

幽霊や生き霊も、邪気に含まれるけど
東洋医学でいう風邪(ふうじゃ)とか電磁波とか。

幽霊や生き霊とまではいかないけど
人の怒りとか悲しみの感情とか
自分の感情も

私は、至るところで
(誰もいない道端でさえも)
このような邪気を察知してしまい体調を崩します。

同じような人もいるのでは?
と思って、今回の記事を書くことに♡

===============================

私のプロフィール(霊感歴)


【小さい頃】
幽霊・座敷童子みたいなもの・宙に浮かぶ3D映像のようなもの
が視覚として見えてました。
(実際の人間と同じくらいの解像度だけど、
宙に浮いてたり透けてる感じなので、人間ではないことは分かる。
会話も可能。)
……………………………………………………………..

【小学生の頃】
霊たちがうるさくて眠れない日々だったので
疲れ果てて
「霊的なものが見えなくなりますように」と心から願った。
その日から、視覚的、聴覚的には見えなくなった。

心からというのがポイント。
ここでいう心からは、潜在意識・無意識レベルの深さ
……………………………………………………………..

【小学生〜29歳まで】
視覚的、聴覚的には見えないけど、なんとなく感じる状態。
視覚的、聴覚的には見えないから
自分には霊感なんてないと思って生きていた。
(むしろ、アンチスピリチュアル)

何度も何度も、不明の病気になる。
(謎の半身不随、半年間続く高熱、内臓癒着などなど。
西洋医学の病院10箇所以上行っても数値はいたって健康)

まさか、それが霊障だとは思わず
ただただ耐えるだけの苦しい日々。
……………………………………………………………..

【29歳】
食べることがしんどくなって、1年間 流動食生活。
(スムージーやスープのみを食べる生活)

そしたら、脳内セミナーが始まる。

知らないワードが突然分かったり
知らない歴史が突然分かったり
「宇宙の仕組みってこうだよね」みたいなことが
突然、分かった状態になる。

頭の中に、脳みそが2つ入ってる感覚。
(普通の私と、世の中のこと何でも知ってる私)

しかも、突然分かった歴史や宇宙の仕組みは
ググって検索すると、ちゃんと情報として出てきて
内容も一致する。
ちょっとスピリチュアルに興味が湧く。
……………………………………………………………..

【31歳】
友達と、遊びで霊視鑑定士ごっこをした時に
(なにして遊んでんねん。笑)
めっちゃ的中して、自分で自分に引く

そこから、いろんな人を霊視鑑定士ごっこしてみたけど
おかしいくらいに的中するので
さすがにスピリチュアルを、ちょっと信じることにした。

霊視鑑定士ごっこした後は、身体も心もしんどい。
何日も眠いし重い(下手すれば何週間も)
……………………………………………………………..

【33歳】
とある師匠と出会い
邪気とり、心身を整える知識や技を教えてもらうことに。

今まで、365日身体のどこかしらが痛くて
何度も不明な病気になってきたが
これが霊障だったと気づく。
邪気とったら、すっっごく快適!
世の中の人は、こんなに体が軽かったのかと知る。笑
……………………………………………………………..

【33歳〜30後半・現在】
一旦、身体が軽くなると
邪気がつくと、すぐ分かる。

そこから、なぜ、この邪気がやってきたのか
と自分と向き合うことに。
……………………………………………………………..

ということで、今までの経験で分かった
邪気への対処法を説明していきます!

===============================

対処法1:なぜ邪気を受けるのかを考える


この現実は
潜在意識(無意識の部分)が願っていることが現れる世界
だと思っています。

だから、邪気を受けるということは
何かしらのメリットを感じて邪気を受けているのだ
ということです。

いやいや、邪気にメリットなんて感じるわけない!
と思うかもしれませんが
心の深い部分ではどうでしょう?
潜在意識ではメリットを感じてるのかも!?

自分の潜在意識(意識の深い部分)が
どういったメリットを感じて邪気を引き寄せているのか
これと向き合って、答えが見つかると
新たなステージへの第一歩です!

大きな気づきがあると思うので
向き合ってみてください。
(イメージしやすいよう、下に実例を2つ挙げます)

……………………………………………………………..

向き合って、ちゃんと答えが出て
「それでもやっぱり自分には邪気は必要ない」
そう思ったなら
「私に邪気は必要ない」
と強く決めて
これ以降の文章は読まず(対処法は読まず)
気にせず過ごしてください。
すぐにはなくならないかもしれないけど
気づけば、気にならない世界になってると思います。

向き合って、ちゃんと答えが出て
「私には、邪気を認識することが必要だ」
そう思ったなら
以降の文章も読んでみてください!
……………………………………………………………..

2つ実例を挙げてみます

【実例1】
これは私の話しです。

以前の私は
「なんで、私ばっかり邪気うけるの!くやしい!」
と思っていました。

しかし、深く自分と向き合うことで気づきました。

邪気と逆のエネルギー
キラキラエネルギーと呼んでます)

このキラキラエネルギーに出会う瞬間がたまらなく好き
だということに。

キラキラエネルギーは
神様とか精霊とか・・「愛」のエネルギーなのだと思います。

神社に行ったとき
オーケストラや生の音楽を聴いたとき
素敵な人に会ったとき
キラキラエネルギーの振動に共振して、めっちゃ気持ちいい!

でも、これをめっちゃ気持ちいい!と感じるには
めっちゃ気持ち悪い・・が必要なんです。

キラキラしか見えなかったら
キラキラが当たり前になって感謝できなくなるし
心も動かなくなると思うのです。

結果、キラキラを浴びて気持ちよくなりたいがために
自ら望んで邪気を受けていたのです。
(この文章、自分で書きながら悲しくなる。笑)

そこで2択です。
邪気もキラキラも、人生から消してしまうか
②キラキラ感じたいから、邪気を受け入れて工夫して生きるか

今の私は、②を選んで生きています。

でも、この潜在意識の願いに気づけただけでも
大きく変わりました!

だって、工夫して生きれば良いから!
自分の潜在意識が望んでいることがわかったので
道を選択する際に、迷いません。

迷わないから、自分の軸もだんだんとしっかりしていき
引き寄せパワーも強まるのです。
引き寄せパワーというか・・
自分に必要なものを取捨選択する力という方が正しいのかも。
……………………………………………………………..

【実例2】
これは、生命エネルギーが少ない系(?)の人にあるパターンです。
生命エネルギー(?)が薄くなってるので
邪気をつけてでも、生命力をつけようとしてる感じ。

「なんで生きてるのか分らない」
「消えてしまいたい」
「何もしたくない」

みたいな想いがいっぱいになると
オーラが消えてしまいそうな・・
小さく薄い感じになります。

自分が嫌い、自己肯定感が低い人が
上のような感情を抱くことはイメージできると思います。

しかし、そんな人だけじゃなく
環境でそういう感情が増えることもあります。

時間もお金もあって、仕事してない。
家庭のことも特にすることがない。
目標も特にない。
みたいな人は、一見、羨ましく思われるかもしれませんが
何のしがらみのない環境というのも
心にぽっかり穴が空いたようになることがあります。

無気力だから
邪気をつけることで気力を出そう!
と潜在意識が思ってるのかもしれません。

心が空っぽ、無気力な方は
幸せホルモンストロークと言ったものが
足りていないのかもしれません。

幸せホルモンストロークは、行動源になり
幸せや生命エネルギーのもとになります。

ここで、ホルモンやストロークについて
解説すると長くなるので

↓これでも読んで勉強してみてください♡

===============================

対処法2:身体エネルギーを循環させる

地球の電磁場(地磁気)が、下の画像のようになってるのは
皆さんご存知ですよね?ですよ・・ね?

人間も同じくです。
人間の身体にも微弱電流(生体電流)が通っており
電磁場がグルグルしています。

このグルグルが、滞りなくちゃんと循環してる状態を
私は「身体エネルギーが循環してる」と表現してます。

エネルギーをグルグルグルグル
循環しまくれば、邪気を受けても自動的に浄化されます。
自動浄化システム!

以前
エネルギーがグルグルしまくってる
有名な方にお会いした時の話し。

その方は、直感が鋭く敏感なタイプで
さらに、ファンがいっぱいいるので生き霊の数多そうなのに、
オーラがピュアでクリーンな感じでした。

なんでだろーと思って、その方に近づくと
めっちゃ熱い!
エネルギー循環しまくってて熱が高いんです。
伊勢神宮に行ったときと同じような感覚で、
空気が澄んでるのに熱い!気持ちいい熱さです。

あ、この状態になれたら最強だな、と感じました。

エネルギーを循環させるコツは
心身の健康と「バランス」です。

病気をお持ちの方は
まず、その病気が良くすること先決。

身体と心が健康になり
スピリチュアルとグラウンディングのバランス
利己的と利他的のバランス
などが整っていくと
エネルギーがグルグル循環していきます。

私は、自動浄化システム
まだ出来上がってないけど。笑
でも、やっぱり、心身健康なときは邪気受けにくいです。

身体エネルギーは、なんでグルグルしてるのか?
はこちらの記事を読んでみてね♡

===============================

対処法3:塩、酒、クレイ


お風呂に、塩・お酒を入れる人は多いですよね。
クレイ(泥)風呂もおすすめ!

外邪・表面の邪気は、ざっくりお掃除されます。

私は、細かい邪気まで分かっちゃうタイプなので
1種類の浄化だけだと物足りず
いろんな浄化方法と併用してます。笑

塩は、粗塩!

私は安い、海の粗塩を使ってます。
高いものをちびちび使うより、安いものをドカッと使った方が
気持ちいい気がするので。笑

こういうの↓
そこらへんのドラックストアやスーパーにも売ってます!


浄化でいったら、海の粗塩だと思いますが
岩塩・・
ブラックソルト岩塩も好きです♡

身体がポカポカ温まるし、疲労感がとれるし
気の巡りが良くなる!
硫黄の香りが、最初「くさっ」って思ってたけど
やみつきになる。笑

ブラックソルトは、そこらへんのスーパーには売ってないので
ネットで購入してます。


日本酒も安いものをドカッと使ってます。
こだわりとしては、糖類やアルコールが入っていない
お米100%のもの。

そこらへんのドラックストアやスーパーにも売ってます!

クレイは、アロマフランスのクレイを使ってます。

クレイは、塩やお酒と違って、ちと高級なので
特に疲れたぁーーーーってときに使ってます。

クレイにも種類があり
ホワイト・グリーン・レッド・イエロー
とあり、鉱物の含有量が違います。

クレイ初心者には、ホワイトクレイ(カオリナイト)
万人ウケする感じです。

デトックスには、グリーンイライト
ホワイトとグリーンの中間が、イエローイライト
冬や冷え性には、レッドイライト
という感じです。

私は、ホワイトとグリーンを使うことが多い

足風呂に入れても良いし
泥パックにして、足の裏、首の裏、背骨に塗るのも良いかも。
(邪気が抜けやすい箇所)

===============================

対処法4:音、香り

こちらも王道!
音や香りの浄化グッズもたくさんありますよね。

邪気や霊体の周波数を打ち消すような
振動の音や、香りをチョイスできるとベストです!
(後ほど詳しく解説)

音の浄化グッズで有名なのは
ティンシャクリスタルチューナー

私は、クリスタルチューナーをよく使ってるのですが
空間をクリアリングしたり
思考やフォーカスを、感謝や愛の方にもっていくのに良い


香りの浄化グッズで有名なのは
ホワイトセージ、パロサントなど

私はどちらも交互に使ってます!
空間や物のクリアリング
身体の表面の邪気とりに良い


アロマオイル
もよく使います!
アロマの中で浄化系といえば、フランキンセンス (乳香)

子宮にくるような邪気には
個人的には
イランイランが入ってるアロマが良い感じ♪

↑この、ドクターエバーハルトというメーカーは
私の好みです♡
(今まで、いろんなアロマ嗅いできたけど)

フワフワで優しく、外に広がるエネルギー
ナチュラル!って感じです。

ほんで、冒頭の話し
邪気や霊体の周波数を打ち消すような
振動の音や、香りをチョイスできるとベスト!
について。

どんな邪気がついてるかによって
相性ぴったりの浄化グッズは変わります。

なぜなら、邪気や霊体もそれぞれの周波数があり
浄化グッズにもそれぞれの周波数があるからです。

この世のあらゆるものは
目に見えないほどの振動をしています。
(生き物でも、物質でも、空気も音も)

邪気や霊体も振動していて
固有の周波数(振動数)・波長があります。

もちろん、自分自身の体にも、固有の波長があり
感情や脳波にも波長があります。

だから、ピッタリ波長が合うものを選ぶと
がっつりクリアリングされます。

上にあげた、王道の浄化方法
どんな邪気にもざっくりと良いので
そこまで敏感じゃない方は、気にしなくて良いと思います。


しかし
私みたいに超敏感で、細かい邪気まで察知する人は
ピターーーーっと合う波長の浄化をすれば
とっても気持ち良いはず!

何の浄化がピタッと合うのかは
自分の心に聴いてください。
超敏感なあなたなら分かるはず!大丈夫!

自分で感じて、自分で決めて、それを信じる
っていうのも大事なプロセスです。

===============================

対処法5:ファブリーズ!?


オーラやエネルギー体が見える方から聞いたのが

浄化にはファブリーズが良い!
リセッシュでもなく、消臭力でもなく
なぜかファブリーズ!

らしいです。

お部屋の四隅、換気が悪いところは滞りやすいので
ファブリーズすると良いかも!?

ちなみに、私は自分でアロマ調合してルームスプレー作ってるので
ファブリーズは使ってません。笑

自作スプレーでは
iherbで買った
heart song(ハートソング)♡というアロマを使っています。
うちんちのお部屋の邪気には、なぜかこれ。笑

↑↑このハートソングにプラス
イランイラン or シダーウッドなどのウッド系
を混ぜてます。

heart songの材料:
ラベンダー、コリアンダー、セラニウム、ローズアブソリュート)

他にもおすすめの調合あれば、コメントください♡

===============================

対処法6:アーシング


邪気が溜まってる人は
身体に静電気が溜まってることがあります。
静電気が溜まって、髪の毛がボサボサになってたりします。

なぜなら
邪気自体も電気を帯びているからです。

そんなときはアーシンング!
裸足で土の上に立ってください。

できれば、海の砂浜の湿った部分がベスト!
(塩水は、電気を通すので)

海まで行くの遠いよー
人に見られるの恥ずかしいよー
って方は

アーシングマット買って
お家でアーシングしてください。

足の裏を湿らせてから、アーシングマットを踏みます。
(手のひらでもOK)

アーシング用の寝具なんかもある↓

アーシングシューズも
導電性の素材が使われてるのです。

湿った手足、湿った身体の方がベストだから
おすすめはアーシングマットかな♪

===============================

対処法7:ヒーリング手法


ヒーリング、浄化、結界の張り方、レイキなど・・
いろんな手法があります。

やたらむやみに習得するんじゃなくて
自分に合ったものをチョイスしてください!

その手法を実際に使ってる人
その手法を創った人に会ってみて
その方々が、自分にとって魅力的な人なのか
ちゃんと心に問うことです。

お金持ちだから魅力的とか
そういう薄っぺらいのじゃなくて
その方々の在り方に、自分の心がキュンとするか。

だって
その手法のエネルギーを使い続けるってことは
その人たちに近づいていくんだもん。

(そのエネルギーに共振したり、考え方が近づいていくイメージ)

そして、ヒーリングは他人のためじゃなく
まずは自分のために使ってください。

周りの人も癒したい!ヒーラーになりたい!
と思う方もいるかもしれませんが
まずは自分を癒してください。

その気持ちは、とっても素敵だけど

自分を充分に癒して
エネルギーがグルグル循環するようになってから
他人を癒してください。

私の友人が、先日
ヒーリングを受けて体調崩してました。

私も何回もあります!
ヒーリングを受けたけど
そのヒーラーさん自身が体調悪そうで
そのエレルギーを受けて吐きそうになったことがあります。
その場限りだったら良いけど
しばらく不調が続いて大変だったんだから!笑

===============================

対処法8:氏神神社に行く


氏神(うじがみ)様とは
自分が住んでいる地域を守る神様です。

氏神神社とは、住居の近くの神社で
住居周辺の地域を守っている神社です。

私は、氏神神社に月に1、2回は行ってます。

氏神神社じゃなくても
お気に入り神社でもOKです!

同じ神社に定期的に参拝してる人は
やっぱり
守られてるなーー!って感じがします。

とある神社の宮司さんが言うには
参拝するときは「無」の状態が良い
って言ってました。

私も、手を合わせて「無」になってるときが
1番気持ち良くて好きです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?