見出し画像

足をもまれて気づいたこと

運動不足
食べ過ぎ
パソコン、スマホの見すぎによる
眼精疲労、頭痛、腰痛etc.

便利になりすぎて
失ったものがたくさんある

そのうちの一つが
「健康」ではないでしょうか

健康になりたいと
足りてないかもと
サプリメントなんかを飲む
そして、納得、満足する

でも、適度な運動もせず 
好き放題食べて飲んでたら
なんにもならない

時々、足をもんでるから大丈夫
という過信もいけない
(コレ!ワタシ)

これは、身をもって知りました

月に一度のあしもみでは足りません!

(めちゃくちゃ痛かった😱)

それ以外の30日間
好き勝手してたら
そりゃそうです!

セルフケアは大事👍

毎週どこかのお店にあしもみや、ボディケアに通ってた時は、足を触ってもらっても、そこまで痛みもなく、オオゴトにもならず、風邪も引かず維持してましたから

でも、そろそろ運動不足解消に、
ホンマにちゃんと歩いたり、ジョギングしたり、ハイキングに行ったり、山登りもいいなと思う今日この頃です

なかなか腰が重いですが
自分の身体、健康は自分で守らないとね!

あしつぼ、ゴッドクリーナーででしたら、あなたの健康維持にaoitoにお手伝いさせてください☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?